妊娠中・産後の授乳で使える抱き枕

妊娠中・産後の授乳で使える抱き枕

お腹が大きくなるにつれ、眠りづらくなってくる事は、どの妊婦さんも共通したお悩みかと思います。今日はそんなお悩みを解決する「抱き枕」をご紹介いたします。

「妊娠していない時は、抱き枕を使わないからお金がもったいない」という方も中にはいらっしゃると思います。今回は、産後も使用する事ができる便利な抱き枕も合わせて紹介していきたいと思います。まずは、王道のシンプルな抱き枕からご紹介いたします。

王様の抱き枕

パウダー状の超極小ビーズ素材と、ふわふわ綿の混合ミックスで出来ており、独特のふんわり柔らか感を出しています。カバーも、もちろん洗えますが本体も水洗い可能で、清潔に使用する事が出来ます。又、シムスの体位のサポートとして利用出来ると説明されているのでオススメ。レビューを見ると妊婦のみなさんから高評価を得ているのが分かります。

アニマル抱き枕

見た目も可愛いブタの抱き枕です。手洗い可能で、ブタ以外にもウマ・ペンギン・イルカなどがあります。シムス体位が取りやすく、お腹への負担が軽減されます。イビキが気になる方にも効果的です。こちらの商品もシムスの体位のサポートとして利用出来ると説明されて

Passage(パサージュ)無添加6重ガーゼ さらふわ抱き枕

国産100%、無添加6重ガーゼ素材を使用しています。通気性にも優れているので、季節を問わず使用できます。カバーは外してお洗濯する事が出来ます。速乾性にも優れているため、お洗濯後の乾きが早いのも助かりますね。

こちらからは、抱き枕以外にも使用できるタイプの抱き枕をご紹介いたします。

オーガニックコットン・ダブルガーゼ マルチピロー

抱き枕として使用するだけでなく、産後授乳クッションとして使用出来るほか、枕としても使える便利な抱き枕です。農薬や化学肥料を使わないオーガニックコットンを使用した赤ちゃんにも安心な素材で出来ています。

カドリースネイリー

育児先進国イスラエル発の斬新なアイテムです。長さ2mもあり、さまざまな用途で使える超ロングクッションです。抱き枕・授乳クッション・ベッドバンパー・添い寝クッションとしてお使いになれます。カバーは、外してお洗濯出来るのも嬉しいですね。

天使の抱き枕

超極小マイクロビーズを使用しており、体のラインに沿ってフィットするよう作られています。カバーはお洗濯可能です。枕の端にボタンがついており、繋げると赤ちゃんを囲うクッションへと早代わりします。

ディズニーミニー 4WAYピロー

花柄の中にミニーちゃんのシルエットがあしらわれたデザインです。シルエットではなく、イラストタッチのデザインもあります。少し大きめの作りで、「育メンサイズ」になっております。(通常タイプもありますがデザインが違います。)抱き枕・赤ちゃん用クッション・授乳枕・お座り補助としても使えます。お洗濯も可能です。

抱き枕だけでも、これだけの種類があります。ママにとっても赤ちゃんにとっても、質の良い睡眠をとる事はとても大切なことです。まだ使用された事のないママさんも、一度使ってみてはいかがでしょうか??

注目記事

まだ無添加が良いと思ってる?【本当におすすめしたい葉酸サプリベスト3】効果・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

賢いママはもうやってる?今からでも遅くない妊活中から産後までのお金の準備まとめ

妊活・妊娠・出産…いったいお金はいくらかかってどう準備したらいいの?そんなお金の話をチェック!

気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク