オーガニックレーベルの葉酸が妊娠におすすめの理由とは?成分と口コミは?

ドラッグストアやネット上では、たくさんの葉酸サプリメントを見かけます。

厚生労働省が、妊活中はもちろん、妊娠初期の女性にも葉酸の摂取を推奨しているのです。

実際にサプリメントの成分や値段を比較したことがあるという人もいるのではないでしょうか。

でも、葉酸サプリを選ぶポイントがわからないという方のために、口コミでも高い評価を得ている「オーガニックレーベルの葉酸」についてまとめてみました。

オーガニックレーベルの葉酸の特徴は?

※写真は「for MEN」となっていますが、こちらのリンク先では女性向け葉酸を紹介しています。

オーガニックレーベルの葉酸は、食べ物から作られています。
それは100%天然由来の原料を使用しているという意味で、サプリメントには珍しいことです。

野菜や果物などの原料の数は、なんと103種類、栄養素は40種類にも及びます。
また、添加物も一切使われていません

とことん天然原料にこだわって作っているのが、オーガニックレーベルの葉酸の特徴です。

どんな成分が配合されているの?

オーガニックレーベルの葉酸に入っている「キヌアスプラウト」はスーパーフードと呼ばれ、葉酸を始めとしたビタミンB類が多く含まれています。

また、キヌアは栄養価が高いにもかかわらずローカロリーで、必須アミノ酸がバランスよく含まれているので、たくさんのハリウッド女優が愛用しています。

ボリビアでは妊娠中や産後の女性にキヌアを無料配布していることから、女性にとって優れた食べ物であるといえるでしょう。

キヌアのほかにも、妊活中の女性にもうれしい成分がたっぷり入っているのです。

例えば「たんぽぽ」は冷え性の緩和や、便秘の改善が期待できる上にホルモンバランスを調整するので、生理不順や生理痛にも効果が期待できるのです。

女性の果実とも言われる「ザクロ」には、抗酸化作用のあるポリフェノールの他にビタミンCやカリウムも含まれています。

美肌や美白、免疫力のアップなど、妊活中から産後まで、女性のキレイと健康を保つ効果も期待できるのです。

そのほか、血行をよくして冷え性の改善に役立つ「ショウガ」や、妊活女性をサポートする「マカ」、身体のリズムを改善する「高麗人参」など数多くの原料が使われています。

品質は?安全性は大丈夫?

厳選した自然素材を使用しているため、オーガニックレーベルの葉酸は高い信頼を得てきました。

着色料・香料・保存料などの添加物は使っていないので、化学物質が苦手な人も安心して摂取できます。
妊娠中に添加物はできるだけ避けたい、と考えている人にも安心です。

また、GMPを取得した医薬品レベルの工場で、徹底した品質・安全管理の下で製造されています。

さらに第三者機関で放射能検査をおこなうなど、万全の体制で高い品質と安全性を確保しているのです。

においや粒の大きさは?

つわりのときだけでなく、妊娠中はにおいに敏感になる妊婦さんも多いようです。

オーガニックレーベルの葉酸は天然素材を使っているため、錠剤は少し原料のにおいはします。
しかし飲み込みやすいように、直径8ミリの極小サイズで作るなどの工夫もされているのです。

また、1日わずか2粒で葉酸の推奨摂取量である400μgが摂れるのも嬉しいポイント。

アットコスメでも摂取しやすいとのコメントがあります。

口コミ

悪性貧血に悩まされてた時に、葉酸が良いと聞いて色々試してましたが、これが一番効果がありました。

必要な栄養がちゃんと取れるのは勿論、小粒タイプである事やニオイがあまりしないなど、続けやすい仕様になっていたのが、大きく関係していると思います。

お陰さまで、立ちくらみ、めまい、頭痛から少しずつ解放され、最近では滅多にめまいを起こさなくなりました。

無添加・オーガニックサプリなので、品質にこだわりたい妊娠中、授乳中の方もきっと安心出来ると思います。

オーガニックレーベルの葉酸にはどんな効果があるの?メリットは?

103種類もの原料が、バランスよく配合されているオーガニックレーベルの葉酸。

一日の摂取量を守れば特定の栄養素を、過剰摂取してしまうことはありません。

妊活中の女性はもちろん、妊婦さんやお腹の赤ちゃんにも必要な成分である葉酸やビタミンB類、鉄分やカルシウムなどをたった2粒で補えます。

では葉酸を摂取することで、妊活中の女性や妊婦、胎児にどのようなメリットがあるのでしょうか。

神経管閉鎖障害のリスクを減らす

2002年から母子手帳にも、葉酸に関する記載がされるようになりました。
そのため葉酸は妊娠初期に摂取すればいいと、誤解している方もいるかもしれません。

しかしお母さんのお腹の中でさかんに細胞分裂をする妊娠初期だけでなく、妊娠の1ヶ月前から継続的に葉酸を摂っておくとよいといわれています。

なぜなら、この時期に葉酸が不足すると、神経管閉鎖障害などの先天性の疾患をまねくリスクが高くなるからです。

赤ちゃんは、いつ授かるかわからないので、妊娠の可能性がある妊活中から葉酸を摂取することは、とても重要なことといえるでしょう。

母体の悪性貧血を防ぐ

めまいや立ちくらみ、呼吸困難などは悪性貧血により起こる症状です。

母体が悪性貧血を起こすと胎児にも十分な栄養が行きわたらず、胎児の成長に悪影響が出ることも考えられます。

悪性貧血は造血ビタミンとも呼ばれる葉酸の不足により、引き起こされることがあるのです。

妊娠中は普段よりも多くの葉酸が消費されるので、積極的に摂取しないと葉酸不足になりがち。

葉酸が多く含まれるほうれん草やブロッコリーなどを、意識的に食べるように心がけるのは大切なことです。

しかし毎日の献立の中に十分な葉酸を取り入れるのは、なかなか難しいもの。

オーガニックレーベルの葉酸なら手軽に毎日摂取できる上に、もし摂りすぎても、葉酸は水溶性のビタミンなので、不要な分は尿の中に排出されてしまいます。

オーガニックレーベルの葉酸の使い方は?

葉酸は、妊娠前から妊娠初期にかけての摂取がとくに大事です。

赤ちゃんの先天性異常の予防や、母体の貧血防止を目的に葉酸を摂る場合は、食事だけでは不足してしまう場合があります。

妊活中から目安量を守って、葉酸を摂る習慣をつけるのがおすすめです。

また、産後の回復期や母乳で育てているママには、授乳期にも葉酸は欠かせません。

赤ちゃんとママの健康のため、オーガニックレーベルの葉酸は継続して摂取するとよいでしょう。

注意点はある?

オーガニックレーベルの葉酸には、大豆、やまいも、りんごが配合されています。

これらはアレルギー物質として裏面の原材料欄の最後に記載されているので、アレルギーのある方は注意してください。

またオーガニックレーベルの葉酸は食品ですので、医薬品との併用は問題ありません。

気になる方は医師と相談の上、納得してから摂取することをおすすめします。

オーガニックレーベルの葉酸はどこで買える?できるだけお得に購入する方法は?

※写真は「for MEN」となっていますが、こちらのリンク先では女性向け葉酸を紹介しています。

オーガニックレーベルの葉酸は、株式会社ミーロードのウェブサイトから簡単に購入できます。

でも、100%天然原料の葉酸サプリなので、お値段が気になるという人もいるのではないでしょうか?

確かに単品で購入すると1袋4,400円です。

そこで、毎月自動で届けてくれる「トクトクコース」をチェックしてみましょう。

トクトクコースの特徴は以下があります。

【トクトクコースの特徴】

  • 1袋の通常価格が4,400円のオーガニックレーベルの葉酸が、初回購入価格が実質無料。(送料の500円のみ負担)
  • 2回目以降は、10%OFFの3,960円。
  • 7回目以降は、簡単に休止や再開ができます。
  • 送料は無料です。
    ただし、半年以上の継続が条件です。

最初にお試しに1袋だけ買ってみたいという人は、楽天でも購入できます。
ウェブサイトよりも、少しお得です。

1袋あたりの値段は、合成葉酸のサプリメントにくらべると少し高いかもしれません。
しかしトクトクコースで購入すると、かなりお得になります。

オーガニックレーベルの葉酸は天然葉酸を使った無添加サプリです。

自分のためにも赤ちゃんのためにも安心して摂取できるというのは、お値段以上の価値があるのではないでしょうか。


健やかな赤ちゃんとの生活のために

葉酸は、胎児や母体にとって大変重要な栄養素なのに、毎日の食事だけでは不足しがちです。

でも、自分やお腹の赤ちゃんの安全を考えると、サプリメントをむやみに摂ることは不安があるという人もいます。

普通のサプリメントには、添加物が多く使われているため、赤ちゃんに影響がないのか心配になってしまうこともあるでしょう。

オーガニックレーベルの葉酸は、天然素材を使用した無添加のサプリメントです。

赤ちゃんのためにも自分のためにも自然のものを選びたいという人は、いちど試してみるのはいかがでしょうか。

ほかの葉酸サプリもチェックしたい人は下の記事がおすすめ

注目記事

【本当におすすめしたい葉酸サプリベスト3】効果・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

賢いママは知っている?妊活中から産後までにやっておきたいお金の準備まとめ

妊活・妊娠・出産…いったいお金はいくらかかってどう準備したらいいの?そんなお金の話をチェック!

気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク