口コミで人気の不妊対策「ミトコンドリアサプリ」その効果は?おすすめは?

「ミトコンドリアサプリに興味がある」という妊活カップルも多いのではないでしょうか。

でも、その効果や使い方となると、まだまだ知らないことがたくさんあります。

そもそも「ミトコンドリア」ってなに?
夫婦で飲んだ方がいいの?
ミトコンドリアサプリの効果は?
価格が高めだけど、お得に購入する方法はある?

これらの疑問を解決するため、ミトコンドリアサプリについてまとめてみました。

ミトコンドリアサプリは卵子の質を高めて老化防止も期待


ミトコンドリアサプリを摂取すると、ミトコンドリアを活性化できます。
では、そのミトコンドリアとは何なのでしょうか?

ミトコンドリアとは、長さ10μmほどの「細胞小器官」と呼ばれるものです。

人間の細胞ひとつあたりに数百~数千個もあり、人が生命を維持し活動するのに必要なエネルギーを作り出す役割があります。

ミトコンドリアは毎日「ATP」と「代謝水」を生成します。
ATPはエネルギーの源となり、代謝水は美肌に欠かせない水分のもとになります。

ミトコンドリアを活性化させると、毎日を元気いっぱいに過ごせるエネルギーが生み出され、潤いのある肌をキープすることも期待できます。

しかし年を重ねると自分自身では気が付かないうちに、ミトコンドリアの数が減り、元気もなくなります。

ミトコンドリアサプリを摂取すると、体調がよくなったり老化防止につながります。
なぜならミトコンドリアの数を増やしたり、活性化してくれるからです。

卵子や精子も加齢により老化することは、よく知られています。
ミトコンドリアを活性化することは、卵子や精子の老化を防止する効果があると期待できます。

つまり、卵子や精子の中のミトコンドリアを活性化し、老化を防止することで、妊娠しやすい身体を作ることにつながると考えられます。

卵子の質を高める

忙しい毎日を送る現代人は、生活のリズムが乱れてしまうことも珍しいことではありません。

生活のリズムや食生活の乱れから、若い人でも不妊につながってしまうこともあります。
なぜなら、年齢に関係なく、毎日のストレスから出る活性酸素により、卵子や精子の質が低下してしまうからです。

卵子や精子の質の低下が、妊娠しにくい原因になっていることも考えられます。

毎日、規則正しい生活を送り、適度な運動や、食事に気を付けることで、ミトコンドリアを活性化することはできます。

でも、それが難しい人は、ミトコンドリアサプリを摂取し、活性酸素を抑えることは、妊活ではとても重要なことです。

アンチエイジング効果

ミトコンドリアを活性化することで、活力が湧き、肌も潤うなど、アンチエイジングの効果も期待できます。

晩婚などが理由で、高齢出産になってしまうという人は、サプリを摂取して身体の中から若返りをするということも大事です。

この記事もチェック!

ミトコンドリアサプリおすすめ4選

ミトコンドリアサプリは、メーカーによって配合されている成分はさまざまです。
しかしミトコンドリアを活性化させるための成分が、主に使われているという点では共通しています。

また大事な時期に口にする妊活サプリは、品質はもちろん、安全性にも配慮されていることが重要です。

ランキングや口コミで人気のあるサプリメント4種類について、安全性や錠剤の大きさ、配合されている成分をみていきましょう。

ミトコア300mg・ミトコアmore300mg


≫ミトコア公式サイトを見てみる

ミトコアシリーズは、厳格な製造管理のもとで生産されています。
また、東日本大震災以降、食品検査に加え放射能検査をおこなうなど、安全対策に取り組んでるのも安心できるポイントです。

粒の大きさは11mmとミトコンドリアサプリのなかでは小さめですが、摂取量は3~9粒と少し多めです。

ミトコアシリーズには、妊活カップルにお役立ちの4大成分が配合されています。

1.イースタティックミネラル

ミトコアシリーズの最も重要な構成要素のひとつであるイースタティックミネラルは、安全性の高いイオン化ミネラル成分です。

サプリメント成分として開発されたため、医薬品との併用も問題ありません。
ミトコアmore300mgには、イースタティックミネラルが1.5倍強化配合されています。

2. オリーブ葉抽出物

名前の通り、オリーブの葉から抽出された、ミトコンドリアのエネルギー効率に働きかける成分です。
イースタティックミネラルの働きを助ける重要な成分です。

3.ジオスゲニン配糖体

山芋から抽出したサプリメント成分です。
女性本来、男性本来それぞれの身体の巡りをよくするために、イースタティックミネラルとの相乗効果が期待できます。

4.アグリコン型イソフラボン

フラボノイドの一種で、大豆食品から抽出された成分です。
ジオスゲニン配糖体と同様に、身体の巡りに深い関わりがあり、イースタティックミネラルとお互いの働きを助けます。

>>ミトコア公式ページで詳細を確認<<

ミトコプラス

ミトコプラス
≫ミトコプラス公式サイトを見てみる

2012年に販売を開始したプレグルが、2017年に新しくミトコプラスという名前になり、これまでより安く購入できるようになりました。

ミトコプラスは、全成分について、原産国、最終加工国を開示するという徹底ぶり。

第三者機関による放射能、残留農薬の検査などもおこない、すべて検出されていません。

国内有数の「NSF GMP認定工場」で製造されているなど、安全性に優れた製品だといえます。

ミトコプラスは12mmと小さめのカプセルです。
1日に飲む量は2粒なので、継続して摂取しやすいでしょう。

主な成分は以下の通りです。

1.ミネラルCB-1

ゲンナイ製薬が独自に開発した成分で、本来の体環境を引き出し、実りある妊活へと導きます。
高品質ポリフェノール、高品質高濃度リコピン、還元型コエンザイムQ10の複合成分です。

2.L-カルニチン

体内でも作られる成分ですが、加齢とともに生成量は年々減少していきます。

3.へスぺリジン

みかんの皮に含まれる成分で、愛媛みかんを使用しています。
手足の先などが、かじかむことを軽減する効果が期待できます。

などが配合されています。

>>ミトコプラス公式ページで詳細を確認<<

ミトコリン


≫ミトコリン公式サイトを見てみる

ミトコリンもミトコプラスと同じく、GMPを取得した国内工場で徹底した品質管理の下、製造されています。

ミトコリンは少し大きめの17mmで、摂取量は2~4粒です。

開発者である東京医科大学の中島利博教授が発見した、シノビオリン遺伝子という物質があります。

このシノビオリンを抑制することにより、ミトコンドリアが増殖、活性化します。

ミトコリンにはミトコンドリアにエネルギーが行き渡るように、厳選した成分を配合したのです。

ふたつのジンジャーと厳選した成分

ブラックジンジャーとマンゴージンジャーが含まれ、身体の代謝アップに効果が期待できます。

さらに千年以上の歴史を持つ黄杞葉(こうきよう)、栄養素の吸収を助けるヒハツが入っています。

これらの成分により、ミトコンドリアを活発にすることが期待できます。

>>ミトコリン公式ページで詳細を確認<<

ベビウェル


≫ベビウェル公式サイトを見てみる

ベビウェルはごく最近、販売が開始された新しいサプリメントです。

8mmの小さな粒で1日3粒が目安です。
飲みやすい味と香りなので毎日続けやすいでしょう。

馬プラセンタやマカ、葉酸も配合され、妊活にうれしい成分が詰まった商品です。

GMP認定工場で厳格なチェックがあり、徹底したガイドラインのもと製造・出荷されているため安心できます。

以下の成分が含まれています。

1.オリゴ乳酸[LAC]

ミトコンドリアの働きを活発にし、腸活をサポートします。

2.オレアビータ

オリーブの葉から抽出された成分で、エネルギーの産生を増加します。

3.馬プラセンタ

必須アミノ酸が6種類も含まれた栄養の宝庫です。

4.マカ

アミノ酸やビタミンB群、鉄分などが含まれた妊活に適した成分です。

5.葉酸

妊活期から授乳期まで摂取が推奨されている成分です。

>>ベビウェル公式ページで詳細を確認<<

この記事もチェック!

ミトコンドリアサプリの購入方法は公式サイトがおすすめ


まだまだ一般に浸透しているとはいえないミトコンドリアサプリ。
薬局やドラッグストアで、市販されている数も多くはありません。

でも、葉酸などに比べるとミトコンドリアサプリは、価格が高く設定されています。
できるだけ安く購入するには、どうすればいいのでしょうか。

Amazonや楽天などのネットショップで販売されているときもありますが、あまり安くなっていません。

公式サイトなら、返金保証や定期購入ができるためおすすめです。

単品と定期購入の価格を簡単な表にまとめました。

ミトコア300mg ミトコプラス ミトコリン ベビウェル
単  品 18,000 8,980 18,333 16,000
定期購入 15,300 7,980 16,200 12,800

この記事もチェック!

ミトコンドリアサプリは過剰摂取やアレルギーに注意してもっと安心に


サプリメントは医薬品ではないので、過剰摂取に気を付ければ副作用などの心配もありません。
ただし、体質に合わないということは考えられます。
特にアレルギー体質の人は、原材料をよく確認するなど気を付けるとよいでしょう。

すでに、病院やクリニックで不妊治療を始めている人は、医師に相談して摂取すると安心です。

この記事もチェック!

ミトコンドリアサプリで夫婦一緒に妊活しよう


妊活というと、どうしても女性がメインでやるものだというイメージがありますが、決してそうではありません。

ミトコンドリアサプリは、男性・女性にかかわらず、身体のコンディションやバランスを整えることを目的としています。

夫婦で同じ目的に向かって、同じサプリメントを摂取することが、赤ちゃんとの生活を実現する近道になるかもしれません。

注目記事

【妊活サプリランキング】葉酸だけでは不十分!本当に必要な成分、効果、値段で徹底比較

妊活に必要な成分は葉酸以外にも沢山。妊活の為に本当に必要な成分を男女別に解説!夫婦で一緒に摂れる妊活サプリを比較しランキングにしています。

賢いママは知っている? 妊活中から産後までにやっておきたいお金の準備まとめ

妊活・妊娠・出産…いったいお金はいくらかかってどう準備したらいいの?そんなお金の話をチェック!

気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク