臨時福祉給付金と子育て世帯臨時特例給付金について

臨時福祉給付金と子育て世帯臨時特例給付金

平成26年4月から消費税率が8%へ引き上げられました。子育てしている家庭に、負担になってしまわないよう講じられた特例給付金です。臨時福祉給付金と子育て世帯臨時特例給付金では、対象者などが異なります。申請手続き終了日が間近に迫っています。自分がどちらかの給付金支給対象に当てはまっていないか、しっかり確認しておきましょう!

ご自分が、どちらの給付金に当てはまるのか確認してみてください。

チャート

臨時福祉給付金の記事はコチラをご覧下さい

子育て世帯臨時特例給付金の記事はコチラをご覧下さい

なお、子育て世帯臨時特例給付金に関しては、消費税10%が延期になったことを受け、2015年以降は一旦休止することが決定しました。消費税が10%になる頃に再開を予定しているようです。低所得の方に関しては、来年度以降は子ども1人当たり6千円の支給を予定しているようです。(2014年12月17日発表)

注目記事

成功する産後ダイエットはいつから?授乳中に無理なく痩せる方法3選!

妊娠中についてしまった脂肪、出産後はできるだけ早く落としたいけど、母体への負担や、母乳への影響が心配。産後ママでも無理なくできるダイエット方法をご紹介。

賢いママは知っている? 妊活中から産後までにやっておきたいお金の準備まとめ

妊活・妊娠・出産…いったいお金はいくらかかってどう準備したらいいの?そんなお金の話をチェック!

気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク