後悔するママ続出…! 出産前に「絶対、行くべき」3つのスポット

初めての出産の場合、妊娠中もこれまでと同じ生活ではなくなり、出産が最終目標のようになってしまい、出産後のことまで、なかなか考えられません。
しかし、出産後にしておけば良かったことが、意外と出てくるのです。

実際に「アレに行っておけばよかった…」と後悔する先輩ママも多い模様。

そこで今回は出産前に「行っておくべきスポット」について、紹介していきます。

(1)美容院

『出産前に髪をショートにしておけばよかったな…と後悔!ドライヤーに長時間かけられないけど、ドライヤーしないと自分が風邪ひいちゃいそうで不安…』(33歳/主婦)

出産後は、自分の体調回復もしてないのもありますが、赤ちゃんのお世話でなかなか美容院にいけません。
昼夜問わず赤ちゃんのお世話に追われ、自分に時間を割くことが難しいのです。
また、出掛けるとなると、誰かに赤ちゃんを預けなければいけません。

出産前に、出産後のことを考えて美容院に行っておくことが必要です。
髪の手入れをあまりしなくても大丈夫なように、後ろで束ねられる長さにしておくと手入れが楽になります。
長い髪だと、乾かすのにも時間がかかってしまいます。

(2)歯医者

『虫歯が悪化してるけど歯医者にいけない!出産前にちゃんと治しておけばよかった…』(28歳/事務)

出産後は、時間を取ることが難しいので、歯医者にも行っておくことをおススメします。
出産後に虫歯になったとしても、すぐには歯医者に行けないこともあります。
早めの、治療や口内メンテナンスをしておいたほうが、良いでしょう。

歯医者に行くときは妊婦であることを伝えるようにして下さい。
治療に使う薬や、治療中の体勢など、相談しながら進めていく必要があります。

(3)写真館

『照れくさくてやらなかったけど、写真を撮っておけばよかった。2人目のときは絶対撮ります』(31歳/主婦)

マタニティフォトを撮っておけば良かったと、出産後に後悔する人は多いです。
妊婦姿は、一生に何度もあるわけではありません。
大切な記念にもなりますし、後で子供に見せることもできます。

実際にマタニティフォトを撮ったママさんからは、「出産後に写真を見返してみて、妊婦さんならではの神秘的な体の美しさを改めて実感した」という声も多いようです!
写真館でプロにお願いして撮ってもらうと、とても素敵なマタニティフォトが撮ってもらえますよ。


出産後は、赤ちゃんに全ての時間を費やしてしまうため、自分の時間はなかなか作れません。
出産前にやり残していることはないか、一度みてみると良いですね。
先輩ママなどにも聞いて、出産までの予定を立ててみるのも、おススメです。

ただし、出かけるときはくれぐれも注意してください。
自分ひとりのカラダではないということを、心にとどめておいてくださいね。

注目記事

【おすすめしたい葉酸サプリランキング】効果・成分・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

賢いママは知っている? 妊活中から産後までにやっておきたいお金の準備まとめ

妊活・妊娠・出産…いったいお金はいくらかかってどう準備したらいいの?そんなお金の話をチェック!

気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク