妊娠中の性欲の変化ついて


妊娠中の性欲の変化

妊娠すると、身体的・精神的に色々な変化があります。主に変化が現れるのが三大欲求です。三大欲求とは、人間を含め生物が持っている生きていくうえで大切な欲求で、生きていくうえで大切な「食」と「睡眠」、そして子孫を繁栄させていくために大切な「性欲」を表します。妊娠中は、食欲が旺盛になる方もいれば、体調が優れず、食欲が無くなる方もいらっしゃいます。そして、妊娠中はとにかく眠くてしょうがないです。

「性欲」も上と同じで、自分でも驚くほど性欲が強くなる方もいれば、性欲が全く無くなってしまう方もいます。ホルモンバランスの変化が、様々なことに影響を与えるのです。

今まで、夜の営みが好きだったママでも、触られるのも嫌だと感じてしまう方もいますし、逆に今まで夜の営みが苦痛だったママが、驚くほどオーガズムを感じ、虜になってしまう方もいます。妊娠中の夜の営みには、様々な注意点があります。

体位や時間など、様々な事に気をつかって行わなければいけませんので、上記の記事は必ず目を通しておいてください。

妊娠中の夜の営みは、お互いの事を思いやり、無理をしないという事が大切です。パートナーに申し訳なく思い、お腹が張っている状態で続行してしまうと、母体にも胎児にも負担がかかりますし、その後影響がでる恐れがあります。この時期は、ママの体調や気分を重視しましょう。

断ることが申し訳ないと思うのであれば、上記でお話したように男性側だけ欲求を満たしてもらうのも手です。「ママが無理をする=赤ちゃんにも負担」という事を頭に入れ、無理のない範囲でパートナーとのスキンシップを楽しみましょう。

気に入ったらシェア

妊娠・妊活中なら酵母葉酸100%の「ベルタ葉酸サプリ」あ

お腹の中の赤ちゃんや、これから授かりたい女性にとって「葉酸」はとても大切!サプリメント「ベルタ葉酸サプリ」が支持されているワケとは?

子どものためのお金に悩んだら!保険の無料相談、実際どうなの?

お腹の中の赤ちゃんや、これから授かりたい女性にとって「葉酸」はとても大切!サプリメント「ベルタ葉酸サプリ」が支持されているワケとは?