シミが増えてきたと感じてますか?妊娠性肝斑(にんしんせいかんぱん)について

シミが増えてきたと感じてますか?妊娠性肝斑(にんしんせいかんぱん)について

妊娠してシミが増えた

最近、顔にシミが増えてきたと感じる方もいるのではないでしょうか。これは、妊娠性肝斑(にんしんせいかんぱん)といいます。おでこや頬、鼻、唇などに出来やすく、妊娠中のホルモンの分泌が活発になる為に起こります。出産後の2~3ヶ月でホルモンバランスが安定してくる為、自然と消えていきます。ですが、出産の回数を重ねるごとにシミが残る事もあります。妊娠中のニキビや肌荒れを防ぐ方法についてはこちら高齢出産のリスクとメリットにつていはこちら

気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【本当におすすめしたい葉酸サプリベスト3】効果・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

【妊娠線予防クリームおすすめ15選】効果トップ3はどれ?選び方のポイントは?

妊娠線予防の基本は、「保湿クリームやオイルでのマッサージ」。 たくさんのボディクリームやマッサージオイルが売られていますが、一番妊娠線予防によい商品は? 効果で選んだベスト3をご紹介します。