妊娠中は指輪を外したほうがいい?

結婚指輪ははずしておこう

妊娠中の指輪

妊娠中はとても浮腫みやすくなります。浮腫みがひどい時期になると、結婚指輪が指に食い込み外せなくなってしまうという事があります。指輪は早い時期に外しておきましょう。また、帝王切開での出産となる場合、電気メスを使用します。指輪をしたままにしていると通電してしまう可能性がある為、指輪が外せないと電気メスの使用が難しくなりますので注意しましょう。

もし、指輪が既に外せない状態になってしまっている場合は、消防署や宝飾店に行くと、指輪を切断して外してもらう事が出来ます。カットした指輪は宝飾店で綺麗に修復してもらえます。宝飾店は貴金属を専門としているので、カットする際も刻印など気を使ってカットしてくれるようです。カットから修復まで依頼できるので宝石店に行く事が一番良いといえるでしょう。

注目記事

【おすすめしたい葉酸サプリランキング】効果・成分・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

      

【2017年版!妊娠線予防クリームランキング】効果トップ3はどれ?選び方のポイントは?

妊娠線クリーム選びで大事にしたいポイントと、先輩ママから支持された評判の妊娠線クリームをランキングでご紹介します。

気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク