妊娠・出産・育児に役立つ商品の本気レビュー保存版!

妊娠、出産、そして育児…。
その間に、ママやパパは初めて目にする商品がたくさんあるかと思います。
値段が高くて買ってしまうと損をするんじゃないか…。
安すぎると安全面や、すぐに壊れないか心配…。
本当に使い勝手はいいの?…などいろいろな悩みがあるかと思います。

そこで赤ちゃんの部屋では、人気上昇中の商品からひそかにブームを起こしている商品まで、実際に使ってみて、ヤラセ無しの本気のレビューをします!!

赤ちゃんの部屋、ヤラセ無しの本気のレビュー!

せっかく購入するなら、きちんと使えてできるだけ便利なものが良いですよね。商品は、実際に妊娠を体験中のママや、育児を体験中のママに使用してもらい、レビューを作成しています。

レビュー商品一覧

その中でもとくにおすすめの商品を厳選してまとめました!
商品を使ってみての感じ方には個人差がありますので、ご理解の上ご覧下さい。

TeaLifeのたんぽぽ茶を飲んでみた

たんぽぽ茶

たんぽぽ茶はカフェインを控えたほうがいい妊娠中のママや授乳中のママが良く飲む商品ですが、色々な会社が出していてどれがいいのか迷いますよね。
今回は、クセがなく飲みやすいと評判の良いTeaLifeのたんぽぽ茶を実際に注文して飲んでみました。


キューズベリーのおんぶ抱っこ紐を使ってみた

助産師が監修し、ママの乳腺を圧迫しない作りになっていたり、日本人の体型を考えた仕様など様々な特徴を兼ね備えているおんぶ抱っこ紐。


エルゴのおんぶ抱っこ紐を実際に使って徹底レビュー

沢山のママに人気のおんぶ抱っこ紐といえばエルゴの名があがってくるのではないでしょうか?今回はエルゴを実際に使用してみてレビューしています。


ダウンブランマフ(フットマフ)を実際に使って徹底レビュー

ダウンブランマフはブランケットとフットマフの両方の機能を併せ持っているもの。
今回レビューする商品はなんと8通りの使い方があるんです!!


アップリカのベビーカー「マジカルエアー2015」を実際に使って徹底レビュー

今回レビューを書いてくださったママは3人のお子さんを持ち、マジカルエアー2015以外にもA型ベビーカー2台・B型ベビーカー1台を所有するベテランママ!
数々のベビーカーを使いこなして来たママの視点から見えてくる本音レビューです。


電動鼻水吸引器 AC-750 「おもいやり」を使ってみた

子どもの鼻水・鼻づまりは、放置してしまうと中耳炎をひき起こしてしまったり、蓄膿症になってしまったりと、様々な耳や鼻の病気を招いてしまいます。様々な鼻水吸引器具が出回っている中、最も評価が高く、人気のある電動鼻水吸引器 AC-750 「おもいやり」を実際に使用してレビューしています。


くるっとポンを使ってみた

くるっとポンは使用済みの紙おむつを捨てるゴミ箱で、匂いがもれず、専用のゴミ袋や消臭剤がいらないという商品。


シェイプマミーガードルを使ってみた

シェイプマミーガードルはウエストとお腹のたるみをととのえヒップアップし、産後のボトムシルエットを美しくととのえる商品。


靴嫌いな子でも履けると噂のベビーフィートを実際に使って徹底レビュー

ファーストシューズで悩むお母さんって、とっても多いと思います!ベビーフィートは値段もそんなに高くなく、カラーのバリエーションも豊富!そして何より正しい歩き方が身につきます!


Wow baby(ワオベビー)を実際に使って徹底レビュー

お子さんがコップの練習をすると何度もこぼしてしまって掃除が大変・・・というママ・パパさん必見!Wow baby(ワオベビー)はコップの中に飲み物が入っていてもこぼれる事がありません!何度倒してもこぼれない!


妊娠してから、生まれてからの保険の選び方

保険の選び方
皆さんは、妊娠してから、保険に加入しましたか?見直しましたか??子どもを妊娠してから、生まれてから、 多くの人が「保険」に対して、頭を悩ませているものだと思います。今回は、「赤ちゃんの部屋」で、どのように保険を選べば良いかレクチャー&実際に保険の面談をしてレビューをします!


気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【本当におすすめしたい葉酸サプリベスト3】効果・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

【妊娠線予防クリームおすすめ15選】効果トップ3はどれ?選び方のポイントは?

妊娠線予防の基本は、「保湿クリームやオイルでのマッサージ」。 たくさんのボディクリームやマッサージオイルが売られていますが、一番妊娠線予防によい商品は? 効果で選んだベスト3をご紹介します。