ベビーフィートを実際に使って徹底レビュー

ベビーフィートを実際に使って徹底レビュー

プロフィール

娘は1歳になる直前からよたよたと歩き出しました。外を歩かせた方がいいな~と思いつつ、上の子たちもいるためお出かけのときには娘はベビーカーというのが恒例でした。

また、外に出すことを考えるとネックなのが靴選び。ファーストシューズももちろん考えましたが、なにせ高い…(小声)ブランドものが多くて、確かに品質は良いんだろうけど本当に一時期しか使えないということを考えると、なかなか勇気がでませんでした。そんなときに知ったのが「ベビーフィート」でした。

ベビーフィートのスペックはこちら。

  • 価格:2100円(税別)
  • カラー:全19色
  • サイズ:2サイズ(11.5cmと12.5cm)

ベビーフィートの特徴

縫い目なし・接着剤不使用の赤ちゃんに優しいつくり。汚れたら洗濯機で洗えて、通気性も抜群なので乾きやすく、履いていてもムレにくい。大学機関の生体力学に基づいて作られた、靴下と靴のいいとこどりした赤ちゃんのためのトレーニングシューズです。

ベビーフィートのカラー

きっかけはシューズ探しをしているときに見かけた口コミ。靴下も嫌がって脱ぐ娘だったので、どうなんだろう?と思ったのですが見てみるとまず「安い」じゃありませんか(笑)私が某大型店舗で見かけたファーストシューズに比べると、約4分の1の値段でした。そこだけで親としては食いついてしまったのですが、大事なのは機能性。娘の足の健康を損なわないようなもの、歩きやすいもの、靴嫌いにならないようなものなど、シューズ選びにはあれこれと条件がありました。まずなんといってもレビューの数。これだけたくさんの人がベビーフィートを評価しているということもあって、また種類が19種類もあるということでかわいさにも惹かれて試してみることに!

箱

届きました。ゾウさんのイラストがかわいいボックスで到着!

箱

中に入っていた箱もかわいい~!これならプレゼントにも喜ばれそうです!また、レビュー特典ということで「ドイツのおもちゃ」ももらうことができました。

ロンディ

goki社の木のパズル・プステフィックス社のシャボン玉・レナ社の円盤型パズル「ロンディ」の3種類から選ぶことができたので、私はロンディにしてみました。(12~3枚入っていたのですが、全部お兄ちゃんにとられました)

RONDI

レッド

19種類もあるのでとっても迷いましたが、いろいろなコーディネートに合わせやすそうなシンプルなレッドにしました。アニマル柄もありますし、男の子向けの柄・色もあるので本当に迷っちゃいます!

曲がる

あけてみると、一見靴下っぽい…のですが、握るとラバーシューズらしく、ぐにゃっとなります。とっても柔らかくて、でも靴底は触った感じはしっかりしているので石ころがあっても大丈夫だと思います。赤い部分は布の部分なので本当に靴下のようで、とっても肌触りも良いです。

1歳

娘に履かせてみました。実は、ベビーフィートを履く前にお店で13cmの靴を買ったのですが…このベビーフィートは12.5cm。無理なくスポッと足にフィットしていたので、今までは大きいサイズのものを履かせていたのか~…と思うと、娘に申し訳なくなりました。やっぱり、最初はきちんとサイズを計ってあげるべきですね。

さて、靴下も嫌がる子なのでこれも脱いでしまうんじゃないかと思ったのですが…靴下部分はぴたっとフィットしているので、脱げない!最初だけ少しぐずりましたが、諦めたようですぐに立ち上がり、足元を確認しながら一歩ずつひょこひょこ歩き出しました。最初はやっぱり慣れないので、何度もこけたりつまづいたりしていました。(家の中です)家の中だからか、床につま先のラバー部分が引っかかっているような印象を受けました。が、すぐに慣れていました。

歩く

家の中でちょっと練習して、そのまま外に出てみました。外を歩ける!ということで、楽しそうによたよたと歩いていました。よちよち歩く子なら、すぐに慣れると思います。まず普通のシューズを履かせるよりも、ラクです!靴下を履かせる感覚でさっと履かせられるので、お出かけのときもまったく時間をとらず苦になりません。

あと、靴下を履かせなくて良いというのがありがたい。。。今から寒くなっていって、靴底が柔らかいため靴下を履かないというのは防寒を考えるとどうなのかな?と思いますが、それもまた様子を見ていこうと思います!

ファーストシューズで悩むお母さんって、とっても多いと思います!私も上の子、そして今回の娘のときにもかーなーり迷いました。良いものを買ってあげたいとは思っても、ちょっとしか履かないファーストシューズに高い金額をかけるのは正直キツイと思っていました。ベビーフィートを思い切って使ってみたら、価格はとってもリーズナブルだし、娘も問題なく歩けたし、脱ぎ履きもとってもラク。カラバリが豊富だったので、もう1足買い足そうかなとも思っています。

ただ、ベビーフィートはサイズは2サイズ展開になっているようです。11.5cmと12.5cmとなっているので、これ以上のサイズの子は使えないようです…。

でも、部屋でルームシューズやよちよち歩きのトレーニングシューズとして使うにも良いですし、サイズさえ合えば本当に重宝するアイテムだと思いますよ!

つま先部分

今のところ、ほとんど毎日ベビーフィートを履いてお出かけしていますが、つま先部分がちょっと黒くこすれているくらいで、破れなどもありません。寒くなる季節なので、今後使えるかな?というのを見て、もう一足違うデザインのものを買い足したいと思っています♪


評価

気に入ったらシェア

妊娠・妊活中なら酵母葉酸100%の「ベルタ葉酸サプリ」あ

お腹の中の赤ちゃんや、これから授かりたい女性にとって「葉酸」はとても大切!サプリメント「ベルタ葉酸サプリ」が支持されているワケとは?

子どものためのお金に悩んだら!保険の無料相談、実際どうなの?

お腹の中の赤ちゃんや、これから授かりたい女性にとって「葉酸」はとても大切!サプリメント「ベルタ葉酸サプリ」が支持されているワケとは?