Fams Baby(ファムズベビー)を使ってみたのでレビュー

ハンドクリーム2種類を使い比べレビュー(ファムズベビー編)

ファムズベビーとベビークリーミーローション比較レビューTOP

冬になると主婦湿疹に悩まされます。去年までは手の皮がボロボロになるだけでしたが、今年からは「あかぎれ」「さかむけ」の症状まで現れ、年々ひどくなっていっているような気がします。毎年、複数のハンドクリームを買っては試していますが、今のところ納得がいくほど改善されたハンドクリームには出会えていません。そんな中、ファムズベビーとベビークリーミーローションという2種の商品体験レビューのお話を頂いたので、体験してみることにしました。

ベビークリーミーローションのリンク

今回レビューする商品はこちら



ファムズベビー
皮膚保護フォーム ファムズベビー(Fam’s baby)です。ファムズベビーは、極小粒子から形成されており、角質層まで浸透し、多重の保護層を作ります。ファムズベビーを使った後に、水仕事などをしても、水をはじくので肌荒れを防止する事が出来ます。※水に触れると、少しぬるっとした感じになりますが、水溶化された化学製剤などは皮膚内へ侵入が出来ませんのでご安心ください♪

ファムズベビー

ファムズベビーは、以下のような方にオススメしています。

ファムズベビー

  • アトピーのお子様に
  • オムツかぶれ、あせも予防に
  • 乾燥肌の方に
  • 金属アレルギーの方
  • 水仕事が多い主婦(主夫)
  • 仕事で水を使う事が多い方(食品業界)
  • 仕事で薬品を使用したり手洗いの回数が多い方(美容師さん・塗装業・ガソリンスタンド)
  • 工場等で勤務されており、油や薬品をよく使う方(整備工場・薬品製造)

医療現場などでも使用されています。皮膚が弱い方や、赤ちゃん、お年寄り、旦那様も一緒に安心して使用する事の出来る商品です。1度使用すると日常生活ならば8時間以上持続します。1日1~2回を目安に使用しましょう。

さっそくファムズベビーを使用してみました

さっそく使ってみました!使用前の手はこのような感じです。

主婦湿疹

御見苦しいような写真ですいません。。

手を綺麗に洗って、ファムズベビーをゴルフボール大とり、塗り込みます。

塗る

マッサージするように、隅々まで塗り込んでいきましょう!20秒ほどでは驚くほどサラッとした肌触りになります。ベタつく感じは一切ありません。もし、ベタベタしたままのようならばクリームの量が多すぎです。自分の手のひらに合った、ちょうどいい量を見つける事が大切ですね。匂いは、無臭かと思いきや、少し香りがあります。ですが、香料などの香りではない為、どのような香りと表現することが難しい香りです。手に塗る分には、あまり気にならないかと思いますが、顔に使用する場合は少し匂いが気になるかもしれません。苦手な方もいそうな香りです。

上でも少し触れていますが、金属アレルギーの方がファムズベビーを使用して金属を着用すると、金属アレルギーを起こさなかったという例や、二枚づめにならなくなった、足のムレが抑えられた、アトピーが改善したなどの例題が挙げられています。

商品も気に入りましたが、
私が一番気に入ったのはファムズベビーさんのホームページの言葉です。「従来のスキンケア商品はほとんどがトラブルが起きてから使用する”アフターケア型”でした。しかしファムズベビーはあらゆる外刺激から肌を未然に防ぐという新しい発想”ビフォアケア型”のスキンケア商品です」という言葉です。読んでみて「確かに…」と納得させられました。肌を傷めてから元の肌へと戻すよりも、未然に防ぐことの方が大切のような感じがします。

使用開始から1週間

このようになっています。

指先

確実に改善してきています。使い続けると更に効果がありそうです。で、一つ気になったのは・・・緊張した際などに手汗をかくと、ファムズベビーが水分に反応し、手がヌルヌルとした感じになる事。。

また、ファムズベビー体験期間中にお正月を挟んでいたのですが、神社で参拝する際に必ず行う手水舎での作法。。手を清めて、手ですくった水を口に含むのですが・・・ファムズベビーがヌルヌルして、口にお水を入れるのがちょっと嫌でした。。あまりにもサラッとした使い心地なので、水に手を濡らすまでハンドクリームを塗っている事を忘れてしまいます。付けている事を忘れてしまうくらいサラッとした感じになるので、その点はお気に入りですが、手汗や手に水をつけた時のヌルヌル感が少し不快でした。。

サラッとしているよりも、少ししっとりめが好みの方や、よく手汗をかくという方はベビークリーミーローションがオススメです。ベビークリーミーローションについての記事はこちら

Fam's baby



ファムズベビー

気に入ったらシェア

妊娠・妊活中なら酵母葉酸100%の「ベルタ葉酸サプリ」あ

お腹の中の赤ちゃんや、これから授かりたい女性にとって「葉酸」はとても大切!サプリメント「ベルタ葉酸サプリ」が支持されているワケとは?

子どものためのお金に悩んだら!保険の無料相談、実際どうなの?

お腹の中の赤ちゃんや、これから授かりたい女性にとって「葉酸」はとても大切!サプリメント「ベルタ葉酸サプリ」が支持されているワケとは?