主婦湿疹を治す!赤ちゃんにも使えるクリーム使い比べレビュー

ハンドクリーム2種類を使い比べレビュー

筆者は今年結婚6年目です。冬になると主婦湿疹に悩まされます。去年までは手の皮がボロボロになるだけでしたが、今年からは「あかぎれ」「さかむけ」の症状まで現れ、年々ひどくなっていっているような気がします。毎年、複数のハンドクリームを買っては試していますが、今のところ納得がいくほど改善されたハンドクリームには出会えていません。そんな中、ファムズベビーという商品と、ベビークリーミーローションという2種のレビューのお話を頂いたので、使い比べてみることにしました。

今回レビューする商品はコチラ

ファムズベビー

どちらにも良い点と悪い点があったので、参考にしてみてください。

ファムズベビー

ファムズベビーは、ハンドクリームというよりハンドバリアという感じ。ファムズベビーを使用することで、肌に膜を作る感じです。空気中の浮遊物や肌荒れを起こす原因から肌を守ります。



良い点
8時間効果が持続・サラッとしている・肌にバリアを作る。
悪い点
香りが良い香りとはいえない・手汗をかいたり、水を使用すると手がヌルヌルする。

ファムズベビーのレビュー

ベビークリーミーローション

ベビークリーミーローションは、従来型のハンドクリームといった感じです。シアバターやスクワランといった原料を使用して作っているので、赤ちゃんだけでなく、ぬっているママの手(お肌)も綺麗にしてくれるようなクリームです。

良い点
バニラアイスのような甘い香り・ほどよくしっとりと保湿される
悪い点
水ですぐ流れ落ちる

ベビークリーミーローションのレビュー

どちらも同じ期間(4週間)ずつ使ってみましたが、どちらも確実に効果があり、ガサガサ皮むけもなくなり、使い始めてからは”あかぎれ””さかむけ”もなくなりました。塗った後の質感であったり、香りなどの好みで分かれてくるかと思います。どちらも赤ちゃんからお年寄りまで安心してお使いいただける商品となりますので、どちらが自分に合いそうな商品なのか、しっかりと読み比べてみてくださいね♪

注目記事

成功する産後ダイエットはいつから?授乳中に無理なく痩せる方法3選!

妊娠中についてしまった脂肪、出産後はできるだけ早く落としたいけど、母体への負担や、母乳への影響が心配。産後ママでも無理なくできるダイエット方法をご紹介。

賢いママは知っている? 妊活中から産後までにやっておきたいお金の準備まとめ

妊活・妊娠・出産…いったいお金はいくらかかってどう準備したらいいの?そんなお金の話をチェック!

気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク