たんぽぽ茶を実際に飲んで徹底レビュー

ノンカフェインたんぽぽ茶ブレンド

今回は、ティーライフさんの「たんぽぽ茶ブレンド」を数名のママさんに飲んでみてもらいレビューしてもらいました。今回注文したのはこちら↓

ノンカフェインたんぽぽ茶
≫たんぽぽ茶公式サイトはこちら

注文内容

  • ■ノンカフェインたんぽぽ茶ブレンド おためし用10日分
  • ■ノンカフェインたんぽぽ茶ブレンド 特別ご優待セット1ヶ月分です。

上記の商品を、5人のママさんに飲んでいただきました。

パンフレット

妊娠したら、カフェインの入った飲み物を避けなければいけません。ノンカフェイン飲料の中でも、マタニティ期から産後(授乳期間)にかけて、飲むといいとされているのが「たんぽぽ茶」です。みなさんは、たんぽぽ茶の効能は知っていますか??なぜ、妊娠から授乳期間中の方が飲むといいとされているのか知っていますか??たんぽぽ茶には、ママにとってはありがたい効能が沢山あります。

たんぽぽ茶の効果

上の図を見て分かる通り、妊娠中に悩む様々なマイナートラブルに効果があると言われています。例えば、浮腫みや便秘、食後の胃のムカつきなどです。中でも、一番たんぽぽ茶で有名な効能は、「母乳の出を良くする」「母乳の質を高める」などです。完全母乳で育てたいと考えている方、母乳が出るうちはたっぷりと飲ませてあげたいと考えている方は、ぜひ「たんぽぽ茶」へ切り替えましょう!

ティーライフさんのたんぽぽ茶は、商品名の通り、たんぽぽ根・黒豆・ギンネムをブレンドして作られています。そのため、たんぽぽ根だけで作られているたんぽぽ茶よりも、口当たりや香り、後味がいいという事が評判です。また、黒豆・ギンネムの栄養や効能も一緒に摂る事が出来ます。鉄分やカルシウムも一緒に摂る事が出来ますよ♪

美味しいたんぽぽ茶の入れ方

ポット用として売られている商品ですが、面倒くさがりの私は、毎度毎度ポットで2杯分(500ml)だけを作るというのは正直合いません。作り置きして、飲みたい時にすぐに飲める状態というのが私の理想なので・・・。という訳で、ポットではなく、やかんで2リットル分を一気に作ってみました!沸騰したお湯2リットルに対し、4パックを入れ、3分間とろ火(一番弱火)で置きました。味も色も全く変わらなかったです!!

ですので、私は2リットルを一気に作って、冷蔵庫で冷やしておくという方法を選びました!冬は暖かいお茶が恋しくなるので、ポットでその都度作って飲もうと思います。

たんぽぽ茶ブレンドを飲んでの感想

今回、試飲していただいたのは、5名のママさん達です。初心者マークが付いているママさんに関しては、初めての出産の方です。

ももママ

香りは麦茶。クセもなく飲みやすいです。味は、麦茶と爽健○茶を割ったような味です。黒豆がブレンドされているからか、とても香ばしいです。タンポポ根以外にも、黒豆などがブレンドされているので、同時にイソフラボンを摂取する事が出来ます。産後の乱れたホルモンバランスを元に戻すのに、丁度いいなと思いました。授乳が終わった後も、身体や美容の為に、タンポポ茶を続けていこうと考えています。

かおりママ

タンポポ茶はクセがあって飲みにくいと、お友達の先輩ママから聞いていたので、飲むのに抵抗がありました。初めてタンポポ茶を飲んだときの感想は・・・「あれ?聞いていたのと全然違う。。飲みやすい!」という感じでした。麦茶みたいで、とても飲みやすかった。お試しサイズが、もうすぐ無くなってしまうので、次は30個入りを購入しようと考えています♪

佐藤ご夫妻

主人と一緒に飲んでみました。「もし主人が気に入ってくれれば、定期購入が出来るなー」なんて考えで・・・。(笑)私達夫婦の感想は、「黒豆茶のようで香ばしくて美味しい!」というのが感想です。2人とも、たんぽぽ茶は初めて飲むので、他の商品と比べる事は出来ませんが、こんなに美味しくて、栄養がたっぷり、しかも男性にとって黒豆茶は育毛の効果があるという事で正直驚きました!これからは赤ちゃんも生まれて、ゆくゆくは一緒に飲むお茶なので、これだけの栄養や効果があるのは嬉しいです。続けて飲んでいきたいと思いました!

リナママ

今まで飲んだことのあるたんぽぽ茶よりも、断然飲みやすい!!ティーライフさんのたんぽぽ茶が美味しいと知ってたら、たんぽぽ茶を飲む苦痛が減ってたと思うくらい後味がいいです★過去の出産の際は、他社のたんぽぽ茶を我慢して飲んでおり、入院先の病院でもたんぽぽ茶が提供されていた為、結構ツライ思いをしていました。。前に飲んでたたんぽぽ茶は、後味がとても独特でした。妊娠中は、味覚や嗅覚が敏感になるので、たんぽぽ茶の土のような香りが気になってしまい、その為・・・沢山は飲めなかったです。とてもいい商品に出会えました。お友達のママにも紹介してあげようと思います!

アキママ

このたんぽぽ茶を飲んでビックリ!「こんなに飲みやすいたんぽぽ茶があったんだー!」って思いました。前回の出産の際は、独特な味のたんぽぽ茶を長期間飲み続けるという事に一苦労していましたが、このたんぽぽ茶は普通のお茶感覚で飲むことが出来て、とてもいいです!通常のたんぽぽ茶は、後味が土臭いと言うか、味も後味も独特過ぎたので、こちらの商品を飲んでとにかくビックリでした。今回の妊娠期間中は、ティーライフさんのたんぽぽ茶に出会えたので、苦労せずたんぽぽ茶が飲めそうです♪

今回、5人のママさんをランダムに選び、試飲して感想を頂きました。みなさん、飲みやすくて気に入って頂けたようです♪他社のタンポポ茶を飲んだ事のあるママさんに関しては、飲みやすさにとても驚いていました。たんぽぽ茶は、ママ達にとってプラスになるような効能や栄養素を多く兼ね備えており、家族で飲むにも嬉しい事だらけのお茶です。

パパにとっては、育毛効果やメタボ予防が望める黒豆がブレンドされており、同居をされている方であれば、実母(お姑さん)にとっても嬉しい、更年期の症状を軽くする効果などがあります。そのほかにも、緑内障を予防したり、ガンを抑制したり、コレステロールを下げたりと、いい事づくめのお茶です。いくら、いい事づくめのお茶でも、飲みにくい事には続けられません!美味しい!が一番です。マタニティ期から授乳期間までと言わず、健康の為に続けて頂きたいお茶です♪

※上記のママさんは当社でランダムに選ばれたママさんにたんぽぽ茶のレビューという事は伏せてたんぽぽ茶を飲んでもらい、よい所、悪いところ何でも言って~という軽い感じで飲んでもらい、感想を頂きました。決してたんぽぽ茶の回し者ではありません!(笑)

こちらから今回のレビュー商品を購入できます



≫たんぽぽ茶公式サイトを見てみる

気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【本当におすすめしたい葉酸サプリベスト3】効果・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

【妊娠線予防クリームおすすめ15選】効果トップ3はどれ?選び方のポイントは?

妊娠線予防の基本は、「保湿クリームやオイルでのマッサージ」。 たくさんのボディクリームやマッサージオイルが売られていますが、一番妊娠線予防によい商品は? 効果で選んだベスト3をご紹介します。