子どもと楽しむ!ハワイでおすすめのハロウィンの過ごし方

子どもと楽しむ!ハワイでおすすめのハロウィンの過ごし方

もうすぐハロウィン
ハワイには至る所に、ハロウィン中の期間限定のストアがオープンしています。

ハワイではスーパーマーケットでも大きいかぼちゃを買うことができますから、ジャックオランタンを作るのに本格的に彫っていくのは道具なども必要ですが、顔を自分で書いていくならペンだけでできますから手軽です。

中に電球は入りませんが、ハロウィンを楽しむことができます。そして、ハロウィンにはお菓子を配ることが多いのですが、もともとは1930年代後半と初期の40年代には始まっていたと言われています。

古代ケルト暦では1年の終わりが10月31日と定められていたので日本の迎え火のように、ご先祖様が帰ってくるのをお祝いするという意味もあったのです。

その時に魔除けの意味も込めて、お菓子を配るのがハロウィン

もちろん、お菓子じゃなくてもいいのです。

ノートブックや子どもの好きなシャボン玉でもいいですよね。簡単に目をつけて書いたり、紙を巻き付けて、ハッピーハロウィンと書くだけでも十分に配るものに変身。

市販品でないとアレルギーなどの心配もありますから、手軽なものに頼りましょう。

ハワイでは当日、ワイキキを交通整備して盛大なパレードが行われます。

ワイキキ周辺に住んでいないと、駐車場などの事情からも参加するだけで大変ですからワイキキ周辺のホテルに泊まっている方は、貴重品に必ず気を付けて出かけましょう。

アラモアナショッピングセンターの近くのホテルに泊まっているからは、モール内でも仮装して練り歩いていますからそしてもおすすめです。

子どもには小さいハロウィンバックを持たせて仮装してお散歩させてあげれば、思いっきりハロウィンを楽しめますよ。

トリックオアトリート ハッピーハロウィン

気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【本当におすすめしたい葉酸サプリベスト3】効果・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

【妊娠線予防クリームおすすめ15選】効果トップ3はどれ?選び方のポイントは?

妊娠線予防の基本は、「保湿クリームやオイルでのマッサージ」。 たくさんのボディクリームやマッサージオイルが売られていますが、一番妊娠線予防によい商品は? 効果で選んだベスト3をご紹介します。