パーティーに参加したら卵子提供の話を持ちかけられた!

パーティーでは色々な話が舞い込んでくる!?

アメリカでは一年を通じて、クリスマスにバレンタイン、イースターなど様々な催しやパーティーが至る所で開かれています。
パーティーの規模も様々ですが、出来る限りイベントに参加をして、アメリカの文化を楽しむようにしています。

特にクリスマスは色んなイベントが沢山開催されるので、いくつものイベントに参加することも!

ちょうど去年の暮れにママ友に誘われてクリスマスパーティーへ参加したときのことです。
とっても驚いた出来事がありました!

郊外の高級住宅地に住むこのお友達は、近所のオフィスビル内で子供向けのクリスマスパーティーがあるので一緒にどう?とお誘いしてくれました。
他にも何人かいろんな国のお友達にも声をかけていて、日本人の知り合いも数人お誘いしてるんだと。

それに、サンタクロースと一緒に記念撮影もできるし、子供向けのゲームや軽食やコーヒーまであるというので子供も一緒に楽しめそうだなぁと期待して参加することに。

当日このオフィスの前に行くと、車をとめられないほど駐車場が混雑していて「このパーティーどんなイベントなんだろう♪」と、更にもワクワクしてきました。

入り口には若いサンタクロースが登場して、子供たちの掴みもオッケー!
中に進むとここの社員らしき女性たちに快く出迎えていただき、「サンドイッチやコーヒーもご自由にどうぞ!」と笑顔でとても感じが良い!

周りの壁をみると、顧客からのハガキがずらりと貼られていて産まれたての可愛い赤ちゃんを抱いた家族写真が多くて、その写真も楽しみながら眺めていました。

すると、ちょうどこのパーティーにお誘いしてくれたママ友と遭遇!
私を見かけるなり、なんだかバツの悪そうな表情でこちらに来て私に小声でささやきました。

パーティーに来たのにそんな表情なので何事かと思うと・・・

「どんな会社のパーティーだかちゃんと調べずにお誘いしてごめんなさいね。実はこの会社は精子や卵子提供している会社だってさっき聞いたの。。だから、今日はこの会社を通じて産まれた赤ちゃんが多く招待されて来ているみたい。何も知らずに軽くお誘いして本当に申し訳ない。。。」

それを聞いた私の反応は、まず理解するのに少し時間はかかりましたが
「あぁ・・・なるほどね」と、なんだかすぐに納得。

というのも、先ほどから参加者たちもみんなまだ生後1年未満の赤ちゃんが大勢いて社員の方々もすごい笑顔で接していたのは心からその誕生を祝っているからなのね。

私と同じく誘われてこのパーティーに来ていた日本人のお友達たちも会いどんな会社なのかみんなに話してあげていたところ、アメリカ人の女性社員が私たちに近づいてきて話しかけてくれました。

「パーティーは楽しんでいる?今日は参加してくれてどうもありがとう。あなた方のお子様もとっても可愛いわね。あなた方は日本の出身なの?最近はアジア人の卵子もとっても人気があるので、もし良かったら卵子提供を検討してみてね。年齢制限はあるけど、上は27歳くらいまでならオッケーよ!」
と笑顔で告げていくと、また他のお客様に話しかけにいってしまいました。

その後、私たちは顔を見合わせて、
「ねーねー!!今さ卵子提供しない?と言われたよね??しかも27歳までって言っていなかった????」
ダブルで驚いた私たち。だって、そこに居た私たち日本人数人は皆そろってアラフォー世代!それに、27歳なんてとっくの昔に過ぎちゃってる・・・!(笑)

やっぱり日本人ってママになってもアメリカ人には若く見られるのね!と、かなりビックリやら嬉しいやらの出来事でした。

気に入ったらシェア

 

この記事を書いたライター

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【葉酸サプリおすすめ決定版】効果・値段で徹底比較

葉酸の含有量や、一緒に摂れる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

子どもの保険に悩むママ必見!「保険のビュッフェ」の無料相談体験レポ!

子どものための保険ってどうしたらいいの?妊娠中に気になる子どものためのお金について実際に相談してみました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

赤ちゃんの部屋をフォロー