はじめての妊活

今回の妊娠は、五周期目で授かりました。 ただ、私には以前流産の経験があり、
今回の妊活は二度目でした。

基礎体温を計るという基礎中の基礎からゆるく妊活を始めた2014年。
生理周期が28日~45日くらいと定まっておらず…この時は初心者すぎておりものの変化にも気づきませんでした。

基礎体温を計る意味や正しい測定方法について学ぼう!

なので、そろそろ高温期かとタイミング合わせてみるも…なかなか上がらず、タイミングとらずに数日過ごしているうちに高温期突入ということもしばしば。
いつもはD20前後の排卵でまだだから…とタイミングとらずに過ごしているとD14くらいで高温期に入ってしまったりと…

なかなかうまくタイミング合わせることができずに半年…
2015年の春から卵胞チェックにいき、
婦人科でタイミングをみてもらうことにしました。

不妊治療に力を入れている病院

その時は三周期目のタイミング法で妊娠。
しかし8wの受診で繋留流産と診断されました。

その後は自然流産、完全流産となり
手術はなく一度目の生理がくるのを
ただただ待ちました。

これが2015年 夏のことです。

気に入ったらシェア

 

この記事を書いたママライター

注目記事

まだ無添加が良いと思ってる?【本当におすすめしたい葉酸サプリベスト3】効果・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

賢いママは知っている? 妊活中から産後までにやっておきたいお金の準備まとめ

妊活・妊娠・出産…いったいお金はいくらかかってどう準備したらいいの?そんなお金の話をチェック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク