妊娠6ヶ月 妊娠21週~赤ちゃんの性別判明!!

妊娠21週2日目。
4日間ほど胎動を感じなかったため、病院に行ってきました。
来週が妊婦健診日ということもあり、それまで待とうと思ったのですが、不安が勝ってしまったので、こういうときは、さっさと受診。
医者に胎動を感じないことを告げると、大慌てで診てくれました。
エコーに映し出された赤ちゃんは動きもせず大人しかったですが、しっかりと脈を打っている心臓を見ることが出来ました。
その光景に、私も医者も、安堵。
ちょっとした異変は、取り越し苦労の時もありますが、万が一もあるので、不安になったら受診が一番です。

そんな中、ここにきて、やっと赤ちゃんの性別がわかりました。
男の子でした!!
女の子が欲しかったので、ちょっと、ショック(笑)
男の子だからって、拒絶も否定もしませんが、やっぱり女の子が欲しかったのが本音。
スカートとか、フリフリの服とか、髪留めとかは無理なんだと、女の子への思いを馳せれば馳せるほど、ガッカリ感は倍増しちゃいました。
でも、周りから「男の子は可愛いよ!」という言葉も聞いているので、男の子ならではの楽しみを見出そうと思います!
性別が何であれ、無事に生きて産まれてくれることが大事ですもんね♪

赤ちゃんの性別が分かる時期
男の子・女の子の産み分けについて

ちなみに、あれほど不安に思っていた胎動ですが、受診2日後になったら、やけに動くようになりました。
お腹をこねているように、ぐにょぐにょと、下腹部を動き回っています。
胎動を感じなかったときの、私の心配返してほしいです(笑)

今週の症状や変化

  • 時々、お腹がズキッと痛む。でも、1分もかからず、すぐ消える。
  • 急に立ち上がって動こうとすると、下腹部がつるような感覚がある。
  • お腹は空くけれど、一度にたくさん食べると気持ち悪くなる。
  • 寝る時、暑いので、布団は1枚。
  • 仰向けになるとお腹が重くなってきた。

お腹の痛みについては、子宮が大きくなる痛みかな?と思って放置しています。
1時間に何度も起きるわけではありませんし、すぐに消えますし、出血も張りもなし。
不安に思って病院へ聞いても、痛みがすぐに消えるなら様子見と言われているので、子宮が大きくなっているんだと思って、お腹が撫でています。
すくすくと育ってね。

【本当におすすめしたい葉酸サプリベスト3】効果・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

【妊娠線予防クリームおすすめ15選】効果トップ3はどれ?選び方のポイントは?

妊娠線予防の基本は、「保湿クリームやオイルでのマッサージ」。 たくさんのボディクリームやマッサージオイルが売られていますが、一番妊娠線予防によい商品は? 効果で選んだベスト3をご紹介します。

気に入ったらシェア

 

この記事を書いたママライター

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

赤ちゃんの部屋をフォロー