妊婦はエッチをしても大丈夫?妊娠中の正しいセックスを学びましょう!

妊娠中でもお腹の中の赤ちゃんの経過が順調で、体調がよければセックスをしてもかまいません♪
ただし、ルールを守って正しいセックスをしましょう!

体位を工夫して浅くやさしく!

おなかを圧迫する体位や子宮口を直接刺激するような激しい動きや体位は避け、体位を工夫して浅い挿入になるようにし、時間も短めにしましょう。

もしお腹が張ってしまう場合は中止しましょう。

清潔なセックス

子宮内に雑菌が入らないようにする為に妻も夫もセックスをする前に体をちゃんと洗って清潔にしましょう。

又、子宮内に指を入れて傷をつけないように注意しましょう!

お腹が張ったらセックスを中断!

セックスをしてる最中にお腹が張ったり体調が悪くなった時はすぐに中断しましょう。

体が冷えるとお腹が張りやすくなり、切迫早産を引き起こす要因になる事もあるので、長時間裸のままでいるのはやめましょう。

セックスをした後にお腹が張る事はよくありますが、しばらく横になってお腹の張りがおさまるようであれば心配いりません。

乳首への刺激は控えましょう

乳首への刺激は早産を招く恐れがあるので、避けましょう。(特に妊娠後期)

コンドームは必須!

精液にはいろいろな細菌が含まれていて精子にも細菌を頸管のなかへ運び込む働きがあります。

細菌によって早産や破水の原因となる絨毛膜羊膜炎を引き起こすこともあります。


また、精液の中に多く含まれる「プロスタグランディン」は、子宮を収縮させる成分が含まれています。

この他にもいろいろな影響があるので、腟内に射精しないために必ずコンドームを使用するようにしてください!

気に入ったらシェア

妊娠・妊活中なら酵母葉酸100%の「ベルタ葉酸サプリ」あ

お腹の中の赤ちゃんや、これから授かりたい女性にとって「葉酸」はとても大切!サプリメント「ベルタ葉酸サプリ」が支持されているワケとは?

子どものためのお金に悩んだら!保険の無料相談、実際どうなの?

お腹の中の赤ちゃんや、これから授かりたい女性にとって「葉酸」はとても大切!サプリメント「ベルタ葉酸サプリ」が支持されているワケとは?