ママのためのヒップアップ・エクササイズ~サイドレッグレイズ~

産後のお悩みでお腹に次いで気になる部位といえばお尻。
日本人のお尻の形は、薄く平らで横広がりという方が多いような気がします。
「お尻にお肉が沢山ついていて厚みはあるのに、横に広がってしまいお尻の面積が広くなってしまっている」と悩まれている方もいらっしゃいました。

今回は、そんなお悩みにピッタリ。
妊娠中に体重が増えてお尻が大きくなってしまった方・骨盤調整にも有効的なお尻のエクササイズです。
是非挑戦してみてくださいね!

サイドレッグレイズは「中臀筋」をパワーアップ

このエクササイズは腰のすぐ下の辺り、お尻の外側に付いている「中臀筋(ちゅうでんきん)」と言う筋肉を強化していきます。
この筋肉を強化することで、下がり気味のお尻を引っ張り上げてヒップアップにつなげます。
強度が3段階になっていますので、強度が低いものから行ってみてください。

お尻の大きな筋肉は「大臀筋(だいでんきん)」です。
大臀筋を強化すると、高さのある形のいいお尻になります。
「中臀筋」「大臀筋」、組み合わせてエクササイズを行ってみてください。

エクササイズの最中、体勢によって床に手をついたりお尻をついて座る場合に痛みを伴う方もいらっしゃると思います。
その場合は床と身体の間にタオルなどを挟んで行ってみてください。
それでも痛い場合は痛みの出ない体勢を探すか、痛みが引いてから行うことをお勧めいたします。

【本当におすすめしたい葉酸サプリベスト3】効果・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

【妊娠線予防クリームおすすめ15選】効果トップ3はどれ?選び方のポイントは?

妊娠線予防の基本は、「保湿クリームやオイルでのマッサージ」。 たくさんのボディクリームやマッサージオイルが売られていますが、一番妊娠線予防によい商品は? 効果で選んだベスト3をご紹介します。

気に入ったらシェア

 

この記事を書いた専門家

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

赤ちゃんの部屋をフォロー