葉酸サプリ「美的ヌーボ」ってどうなの?妊娠3か月ママの本音レビュー!

妊娠中の栄養補給サプリメントの中でも、ひときわ個性が光るのが「美的ヌーボ」です。

妊娠中の定番「葉酸」はもちろんのこと、各種ビタミンやミネラルのサプリも入っているから、妊娠中の栄養バランスに自信が持てるサプリメントなんです。

そんな美的ヌーボを、妊娠3か月のプレママがレビューします♪

≫まずは美的ヌーボの公式サイトを見たい人はこちら

赤ちゃんを授かったタイミングで「美的ヌーボ」をスタート

妊娠前は、ドラッグストアで売っているプチプラの葉酸サプリを飲んでいました。

いざ妊娠がわかり、お腹の赤ちゃんのためにも自分のためにも、ちょっと高くても「本当に体にいい葉酸サプリ」に切り替えようと思い、美的ヌーボを購入してみることにしました。

サプリを飲むタイミングは朝食を食べてすぐ。
習慣づければうっかり忘れもなくなります(^^)

私が美的ヌーボを選んだ理由

美的ヌーボは「葉酸サプリ」の中でも群を抜いて優秀だと思います。

赤ちゃんのこと、自分の体のことを考えて選びたいならダントツおすすめですね。

葉酸以外にも妊婦さんに必要な栄養成分がきちんと配合

美的ヌーボは、妊娠中に必要な【葉酸400μg】を含んでいるのはもちろん、妊娠中に欠かせない「鉄分」「カルシウム」「ビタミンC」「ビタミンE」が含まれています!

特に妊娠中は赤ちゃんに栄養を送るために鉄分が多く必要!
貧血にもなりやすい時期なので、鉄分が15mg配合されているのはうれしい!

DHAやEPAも含まれている!

必須脂肪酸の「DHA」「EPA」は、母体にとっても赤ちゃんにとっても、細胞や臓器をつくる上でとても重要な栄養素。

数ある葉酸サプリの商品の中でこの2つも含まれているものはなかなか見当たりません

わざわざDHAのサプリを別で購入して併せて飲んでいる妊婦さんもいるくらい。

だから葉酸と一緒に摂取できるのはとてもうれしい!

体に負担がない安心なサプリだから

サプリメントは合成添加物などが含まれている物が多いですが、美的ヌーボは、合成添加物不使用

さらに、保存料、着色料、酸化防止剤は一切不使用で、サプリに使用されている全成分が天然素材100%なので、妊娠中でも本当に安心して毎日摂取できます。

美的ヌーボを飲んでみての感想

美的ヌーボの特徴は、1日分がアルミパッケージで小分けされていること。

旅行とか外出の際に日数分持っていけばいいので便利です!

開けてすぐに飲めるし、アルミパッケージがサプリを守ってくれているので衛生的なのもいいですね!

1日分のサプリは全部で5粒ありますが、すべて形状が違います。

ただ、5粒すべてコーティングされているタイプなので、ニオイも味も気になりません。

飲みやすさ

飲みやすさに関しては、めちゃくちゃ飲みにくい!!

というのも、1粒1粒がけっこう大きいのです。

妊娠前に飲んでいたサプリと比べてみると…

妊娠前に飲んでいた葉酸サプリは、錠剤で3粒でした。

こうやって写真で比べてみると一目瞭然。
粒の量、大きさが全然違います!

今までだったら、3粒いっぺんに口に入れていっぺんに飲み込むことができていました。

しかし、美的ヌーボは5粒いっぺんは絶対におすすめしません。

1粒ずつ飲み込みましょう!

1粒口に含んで水で流して…を5回繰り返すと、結構お腹がタプタプになります(笑)

粒が大きすぎて飲みにくい場合は

飲みにくいときは、タブレット専用のカッターで割ってから飲めるみたいです!

特に大きな2粒は、粒の真ん中に割れ目が入ってるので、無理せず割ってから飲みましょう。

飲んだ次の日の変化&効果

鉄分をしっかり含んでいるおかげか、貧血気味なのが軽減された気がします。

普段より顔色もいいと感じました(^^)

出産までちゃんと飲み続けたい美的ヌーボ

サプリの品質を考えると、体のためにも妊娠中は美的ヌーボを続けたいなと感じます。

飲みにくさは毎日続けることで慣れてくるかな(^^)

ただ、葉酸に+αの栄養素が入っているので、他の葉酸サプリたちと比べると割高ですね(*_*)

「コストが高い」という理由で、産後はプチプラの葉酸サプリに浮気してしまうかも(笑)

≫美的ヌーボプレミアムについてもっと詳しく見てみる

気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【葉酸サプリおすすめ決定版】効果・値段で徹底比較

葉酸の含有量や、一緒に摂れる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

子どもの保険に悩むママ必見!「保険のビュッフェ」の無料相談体験レポ!

子どものための保険ってどうしたらいいの?妊娠中に気になる子どものためのお金について実際に相談してみました!