妊婦さんのダイエットに「優光泉」は効果あり?妊娠6か月ママがお試し♪

九州の野菜にこだわった酵素ドリンク「優光泉」。

そのダイエット効果、味、続けやすさを、妊娠6か月のママがレビューします♪

妊娠中は1ヶ月に1kg程度の増加が望ましい

妊娠中の体重管理は「BMI値」を出して管理することが大切です。

【妊娠前の体重(kg)】÷(【身長(m)】×【身長(m)】)=【BMI】

筆者の場合、
【47kg】÷(【1.54m】×【1.54m】)=19.8

BMIは、【19.8】になります。

BMI値
・18.5未満…「低体重」→体重増加の目安は【9〜12kg】
・18.5以上25.0未満…「標準」→体重の増加の目安は【7〜12kg】
・25.0以上…「肥満」→体重の増加の目安は医師と個別相談

この目安からすると、体重増加の目安は7〜12kg。

産婦人科の先生曰く、10ヶ月で10kgと考えて、「1ヶ月あたり1kgの増加を目安に生活していきましょう」、とのことでした。

しかし!!

安定期に入ってから、日に日にお腹が大きくなってくると、1ヶ月に1kgの増加に抑えることがとても難しい(´Д`)

筆者の場合、安定期に入り、つわりもおさまってくると一気に食欲が増加しました!

甘いものや脂っこいものが食べたい!
間食が止まらない!

でもお腹の赤ちゃんのため、これから迎える出産のためにも体重管理は怠ることはできません。

ストレスを溜めすぎずに体重を抑えるため!
食事の一部を酵素ドリンクに置き換える「酵素ドリンクダイエット」を試してみることにしました!

完全無添加の「優光泉」をチョイス

酵素がとれるドリンクは、ちまたでたくさん市販されています。
そういった中で筆者が優光泉を選んだのは、「完全無添加」「国産野菜」に惹かれたから。

やはりお腹の赤ちゃんのことを考えると、体重管理のためとは言え体によくないものは口にできません。

30年もの間多くの人に愛飲され、天然成分のみにこだわる優光泉なら安心して口にできると感じました。


≫優光泉公式サイト

飲みやすさ&味

シロップの段階での匂いですが、原液100%ということもあり、野菜炒めのような香り(笑)

フルーツよりも野菜のエキスが強めの香りだったので「飲めるかなあ…」と不安になってしまいました(汗)

これを炭酸水で割って飲んだところ、「あ、美味しい( ゚ロ゚)!」と感じました!

香りの先入観があったこともあり、想像していたよりもずっと飲みやすかったです!

炭酸で割るとジュースのような感覚で飲めて、飲みにくさは全くなかったです。

人工甘味料を使ってないのにこんなに甘くて飲みやすいのは驚きでした!

飲み続けて1ヶ月の経過

妊娠6ヶ月の1ヶ月間は、体重増加が2.7kgでした(´・ω・`)

妊娠7ヶ月に入って優光泉を飲み始めたので、妊娠7ヶ月中の1ヶ月間の体重管理を経過で追ってみました。

【24週目(妊娠7ヶ月)】
スタートは、52.7kg。

この1ヶ月こそは増加1kgで留まれるように頑張るぞ!

【25週目(妊娠7ヶ月)】
この週は、53.2kg(+0.9kg)

美味しいから毎日続けられるし、「甘いもの食べたいー!」という欲求も先月より減ってきた?!

【26週目(妊娠7ヶ月)】
この週は、53.9kg(+0.7kg)

急に体重増加!
すでに7ヶ月に入ってから1kg以上増加してしまい、ヤバイ!

優光泉と並行して、ウォーキングやストレッチも強化するぞ!

【27週目(妊娠7ヶ月)】
この週は、53.4kg(−0.5kg)

ほんのちょっとだけど、先週よりも減少!
ほんの0.5kgでも体重が減ると体が軽くなって家事の負担も減るんです(^^)

そういった意味でも体重管理は本当に重要だなぁ。

【28週目(妊娠8ヶ月)】
この週は、53.9kg(+0.5kg)

妊娠8ヶ月に入り、1ヶ月前と比べたら【1.2kgの増加】となりました!

先月の2.7kgの増加に比べたらだいぶ優秀!

しっかり管理できたおかげで産婦人科の先生も褒めてくれました(^o^)

妊娠中に優光泉を飲んでよかった点

体重管理のために始めた優光泉でしたが、それ以外にもうれしいメリットがたくさんありました!

間食の代わりになった

水で割ってもいいのですが、私は炭酸水が好き(^^)

甘いし、満腹感もあるので、間食にピッタリです!

今までチョコレートやアイスなどを食べてしまっていましたが、小腹が空いたら優光泉の炭酸割りを飲むようにしました。

時々はヨーグルトに混ぜてみました。

これも美味しい!

自然と間食が減り、かと言ってストレスが溜まることもなかったので本当にありがたかったです!

栄養もしっかりとれる!

優光泉の原料は、栄養価の高い60種類の野菜、果物、海藻

妊娠中に必要な栄養も、優光泉を飲めばバランスよく摂れるのがうれしいです!

しかも、優光泉は陰陽のバランスがしっかり考えて作られています。
そのため、体が冷えることもなく、妊婦さんにも嬉しい&優しい酵素ドリンクですね。

お通じで悩むこともなくなった!

野菜&果物&海藻をたっぷり含んでいる原液である酵素。

そのためお腹の調子がとてもよくなり、毎朝快便です!

妊娠してからは便秘に苦しむことが多かったのですが、お腹が張る悩みがなくなったのはありがたいです。

毎日のお通じが良いことも体重管理にはとても重要です!

体重管理が無理なくできた!

間食を減らしたにも関わらず、「お腹が減った〜」というイライラはなかったです。

それなのに、1ヶ月間の体重増加は1.2kg。

この調子で出産までの期間、1ヶ月毎しっかり体重管理をしていきたいですね。

出産まで飲み続けたい優光泉!

妊娠中に正常な体重管理をすることは結構大変なんだ…と身を持って体験しました。

でも妊娠中の無理なダイエットは禁物。
赤ちゃんにも母体にも負担のないダイエット方法としては酵素ドリンクが本当におすすめだと思います!

しかも優光泉は妊娠中にも心強いメリットがたくさんあります(^^)

体のためにも、体重管理のためにも、妊娠中は続けたいですね。

優光泉販売サイト

注目記事

【おすすめしたい葉酸サプリランキング】効果・成分・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

      

【2017年版!妊娠線予防クリームランキング】効果トップ3はどれ?選び方のポイントは?

妊娠線クリーム選びで大事にしたいポイントと、先輩ママから支持された評判の妊娠線クリームをランキングでご紹介します。

気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク