使える妊活グッズ!おすすめ5選!プレゼントされたいものは?

「妊活中の友人を応援したい」
「なにかプレゼントしたいけど、なにをあげたらいいか迷ってしまう」

今回はそんなお悩みにお答えして、妊活中の方に喜ばれるおすすめの妊活グッズを紹介します。

妊活の敵!冷えを改善するアイテム


多くの女性が悩まされている冷えは、妊活をしている女性にとって大きな敵ともいえるでしょう。

身体が慢性的に冷えると、血液の流れが悪くなり、子宮の働きが弱まります。
このことが原因で、赤ちゃんを授かるために大切な卵巣などの機能が低下し、不妊になる場合があります。

冷えが原因で生理不順になったり、冷えによって子宮の病気になる可能性もあるのです。

妊活中の女性がやるべきことのひとつが、冷え性を改善することです。

下半身の血流がよくなると子宮や卵巣へ栄養がまわり、女性ホルモンの分泌が活発になることで妊娠する力が高まります。

冷え取りグッズは妊活女性の必需品なので、プレゼントに最適でしょう。

では、具体的にどのようなグッズがあるのか紹介していきます。

シルクの腹巻

冷え取りアイテムの代表的なものが「腹巻き」です。
最近の人気ランキング上位を占める腹巻きは、シルク素材でできたもの。
肌触りがよく、薄い生地のため着膨れせず普段から着用できます。
保温力が高いためじんわりとお腹を温めてくれ、ムレにくいのもうれしいポイントです。

芸能人御用達のサロンを経営する「高橋ミカ」さんが自ら手掛けた「シルク腹巻き」は、大人気のアイテムです。

真夏の汗をかく季節でも、安心して着用できるように吸水性や通気性にもこだわっています。
やわらかく伸縮性があり、ウエストは50~100cmまで使用できるので、妊娠してお腹が大きくなってからでも使える優秀なアイテムです。

そのほかにシルク製の靴下なども、冷え対策に効果的なので参考にしてくださいね。

バスソルトや入浴剤

妊活をしている女性は、シャワー派から湯船にしっかりつかる派へと移行する方が多くいます。
湯船につかることで身体がしっかり温まり、血行の流れも促される効果が期待できるからです。

そんな毎日のお風呂タイムにバスソルトや入浴剤を使うと、さらに身体を温められます

いい香りのするバスソルトや入浴剤はリラックス効果もあり、妊活中の女性に限らず喜ばれるプレゼントでしょう。

冷えた身体をしっかりと温めてくれる「ニールズヤード レメディーズのバスソルト」はオススメです。

生姜エキス入りで身体を芯からあたためてくれる「ジンジャーウォーミング」やリラックス効果の高い「ラベンダーリラックス」など全3種類展開です。

リラックスアイテムは妊娠への近道!

妊活中はつらい不妊治療をしていたり、なかなか赤ちゃんを授かれないことで悲しい気持ちになる方もいるのではないでしょうか。
自分を責めてしまったり、ストレスをためているケースもみられます。

ストレスが原因で、ホルモンバランスは簡単に崩れてしまうもの。
せっかく努力していても、ホルモンバランスが崩れてしまうと妊娠しにくくなってしまいます

これでは妊活の努力がもったいないと感じる方もいるでしょう。
妊活中の女性が少しでもリラックスできるようなハーブティやアロマもプレゼントに適しています

リラックスアイテムなら、さりげないプレゼントで渡しやすいようです。

ルイボスティー

自然由来の栄養がたっぷり補給できるルイボスティは、フルーティーで飲みやすく、カフェイン0なので妊活中の女性への贈り物にピッタリです。

実はルイボスティーにはリラックス効果、冷え改善、生殖機能の改善と、まさに妊活にぴったりな効果が三拍子そろったハーブティーといわれています。

中でも、「ハッピーブレッシングのルイボスティー」は、有名な銘柄で高品質の商品です。

南アフリカの大自然で、ミネラルをたっぷりと含んだ茶葉から作られるため豊富な栄養を含みます。
クセのない香りで、やさしい味わいが人気の理由のようです。

ルイボスティーは妊活中から妊娠中、産後にわたって安心して飲めるお茶といえます。

アロマオイル

リラックスと聞けば、アロマを連想する方も多いのではないでしょうか。
香りは中枢神経を刺激し、心を休ませたり身体の緊張をほぐして、リラックス効果をうながします

そんなアロマオイルもプレゼントすると喜ばれるアイテムのひとつです。

今回は「AMOMA ウーマンズオイル」をオススメします。
香りで癒やされながらマッサージもでき、さらには体を温める効果にこだわりを持ってつくられた妊活マッサージオイルです。

香りの好みには個人差がありますが、ゼラニウムやイランイランなど、妊活中の女性に適したオイルが配合されています。

普通のアロマオイルにプラスアルファで妊活に効果的な特徴があるので、気のきいた贈り物といえるでしょう。

妊活にズバリ!妊活サプリメント


普段から妊活の相談を受けるような間柄であれば、妊活サプリのプレゼントは実用的で喜ばれるでしょう。

もちろん、サプリなどが苦手な方もいるので、事前にプレゼントを贈る相手の考え方を知っておく必要があります。

葉酸サプリ

葉酸というのはビタミンB群に含まれる栄養素で、妊娠初期にとくに重要となる成分ですが、妊娠前から摂取しておくとよいといわれています。

しかし葉酸を、普段の食事から必要な分を摂取するのはなかなか難しいようです。

そこでプレゼントにおすすめなのが、品質がしっかりした葉酸サプリメントのプレゼント。

天然由来、国産の葉酸サプリなら、もらった側も安心して受け取ることができます。

≫はぐくみ葉酸公式サイト

サプリメントは苦手という方もいるようですが、口コミでは夫婦で飲み始めて妊娠したという愛用者の感想も見られます。

「はぐくみ葉酸サプリ」は安全性も高く夫婦で飲むこともできるため、男性への贈りものとしてプレゼントするのもよいでしょう。

プレゼント選びで気をつけたいこと

カフェインに注意

身体を冷やしてしまうアイテムは、妊活に逆効果なので十分に注意しましょう。

その代表的なものがお茶やコーヒーに含まれるカフェインです。
紅茶はプレゼントに選ばれやすいですが、その際はノンカフェインであることを確認するようにしましょう。

考えを押し付けない

上でも述べたように葉酸やマカなど、妊娠によいとされるサプリメントはたくさんありますが、サプリメントに対する考え方は人それぞれです。

決して飲むことを強要しないようにしてください。

せっかく相手のことを考えて選んだとしても、不快感を与えてしまってはお互いに逆効果になってしまいます。

また妊娠に関するさまざまなジンクスや子宝に恵まれる風水グッズ、お守りなども同じ理由で注意が必要です。
押し付けになってしまわないように、よく考えてから選びましょう。

おわりに

妊活中の女性の悩みはとてもデリケートです。
プレゼント選びも苦労しますが、応援したい気持ちがなにより大切です。

相手への気遣いが垣間見えるおすすめアイテムばかりなので、友だちの状況に合わせて贈り物の参考にしてくださいね。

気に入ったらシェア

注目記事

【妊活サプリランキング】葉酸だけでは不十分!本当に必要な成分、効果、値段で徹底比較

妊活に必要な成分は葉酸以外にも沢山。妊活の為に本当に必要な成分を男女別に解説!夫婦で一緒に摂れる妊活サプリを比較しランキングにしています。

賢いママは知っている? 妊活中から産後までにやっておきたいお金の準備まとめ

妊活・妊娠・出産…いったいお金はいくらかかってどう準備したらいいの?そんなお金の話をチェック!

妊活サプリランキング
マカナ 葉酸含有量/400㎍
マカ/有り
定期初回/3,980円
定期/継続しばり無し
>>詳細こちら
ベルタ葉酸 葉酸含有量/400㎍
マカ/なし
定期初回/3,980円
定期/6回継続
>>詳細こちら
美的ヌーボ 葉酸含有量/400㎍
マカ/なし
定期初回/6,912円
定期/継続しばり無し
>>詳細こちら
どうしてマカナが1位?

妊活サプリランキングの詳細はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク