つわりが酷い。赤ちゃんが小さい。買い物に行けない時の救世主ネットスーパー!


出産・つわり・体調不良…そんなときには?

買い物に行けない

家族のため、毎日毎日ごはんを作るお母さん…本当にお疲れさまですよね。料理をするためにあちこちのスーパーへ足を延ばして買い物をしているという方は多いものですが、なかなか買い物ができない…ということがあると思います。

たとえば、妊娠中・つわりのとき。つわりがひどい方はスーパーに行くどころか体調が悪くて一日中ぐったり…ということも少なくありません。買い物どころか外にもなかなか出られず、どうしよう…と気がめいってしまいますよね。

また、出産後赤ちゃんがまだ小さくて外に出られないということもあるでしょう。

最近では、混雑している時間帯に妊婦さんがバスや電車を利用すると嫌な顔をされたり、心無い言葉をかけてくる方がいたりします。つわりでツライ思いをされている時に、わざわざ嫌な思いをしてまで、自分の足で買い物に行くのも気が引けますよね。マタニティマークの危険性についてはこちら

小さいお子さんがいらっしゃる方も同じで、バスや電車を利用する際に「赤ちゃんが泣いてしまうんじゃないか」とヒヤヒヤしてしまったり、最近話題になっていたベビーカー問題で、嫌な思いや大変な思いをされる方がいるかと思います。

出産後は、家にこもりがちになってしまうので、スーパーへのお買い物は、いい気分転換になると思います。ですが、それ以上に気を使うことも多いのも事実です。そういったときにぜひ利用していただきたいのが「ネットスーパー」です。気分転換は、近くの公園などへのお散歩で済ませて、食材などは宅配してもらっちゃいましょう♪

自宅でゆっくりスマホから買い物!

最近ではテレビCMでもよく見かけるようになったネットスーパー。スーパーが家から遠いという方や、先ほど述べたように妊娠中の方・つわりがひどい方・出産後外に出られない方など、なんらかの理由であまり買い物ができないという方にとっての救世主です。ここ数年で本当にたくさんのネットスーパーが増え、私たちはあちこちのネットスーパーをうまく利用することができるようになりました。

まず、ネットスーパーを使うメリットとしては、なんといっても直接買い物に行かなくてすむというところ。

つわりがひどいという場合には、直接スーパーへ行って食材やお惣菜を見るだけで気分が…ということもあるでしょう。ですが、ネットスーパーなら家で横になっていても注文することができますし、パソコンがなくてもスマホから注文できるところがほとんどなので、いつでも利用することができます。

妊娠中の方はもちろん、仕事が忙しくてなかなか買い物をする時間がないというほかにも、タイムセールや特売日に買い物に行けないというときに利用するととってもお得に。多くのネットスーパーでは、店舗の特売日に合わせてネット上でも同じく特売をしています。実際に店舗に行かなくても、とってもお得な価格で商品を購入することができるということですね。

また、高齢の方や妊婦さんに嬉しいのが、お米やペットボトルなど重たい荷物も全部持ってきてもらうことができるということ。玄関先まで持ってきてもらえますから、妊婦さんのおなかが張りやすい時期でも安心ですよね。

ネットスーパーの多くは配達時間も指定することができますから、たとえば赤ちゃんがお昼寝している時間帯は避けるようにするなど、こんなメリットも。

子ども連れでスーパーに行くのは、本当に疲れるもの。特に上のお子さんがいらっしゃるという場合には、スーパー内を走り回って、迷子にならないか・・・また他のお客様に迷惑をかけてしまわないかとヒヤヒヤすることもあるでしょうし、そうするとなかなかゆっくり買い物もできませんよね。ネットスーパーなら家の中でゆっくりと商品を選んで購入することができますし、お子さんが商品を触ったりするという心配もありません。

続いて、どのネットスーパーを利用したらよいのかみていきましょう!

【葉酸・妊活サプリで自分にあっているものを選ぶ】

最安値価格

サービス

栄養成分