この冬のコーデに!人気のユニクロマタニティウェア

ユニクロのブランドイメージといえば、機能性・シンプルデザイン・高品質で低価格です。

これこそ期間限定でしか身に着けない、マタニティウェアに求められる要素の塊といえるでしょう。

プチプラだけどおしゃれに、今だけのファッションを楽しみ、楽しいマタニティライフを過ごすとよいですね。

ユニクロに、どんなマタニティウェアがあるか、みていきましょう。

ユニクロのマタニティラインナップ

今までありそうでなかったユニクロのマタニティは、先輩ママさんたちがずっと待っていた待望の商品です。

ラインナップは、ジーンズ・レギンスパンツ・レギンス・ショーツの4種類。

それぞれが「こんなのを待っていた!!」と、妊婦さんに評判の一品です。

※すべて税抜き価格で表示してあります。

マタニティウルトラストレッチジーンズ(3,990円)

大人気のウルトラストレッチジーンズをマタニティにアレンジしたアイテムで、妊娠初期から臨月、そして産後まで長期間はけるのでコスパも最高です。

ウエストのリブが、大きくなるお腹をしっかりホールドしてくれます。
サイズアップすると、アジャスターで調整できるため、ジャストサイズを維持できるのです

素材の伸縮性のおかげで、どんな姿勢になっても楽チンな着心地なので、まだ体型の変化をしていないつわり中から使う方も多いのだそう。
よく伸び、しっかりフィットするので、シルエットがすっきりして美脚効果も期待できます。

色は3色。ブラック・濃いブルー・薄いブルーと、オーソドックスな色合いなので、どんなトップスにも合わせやすいのが特徴です。

サイズは店頭でS・M・L・LL。

オンラインストアなら、さらにXSとXXLも選べます。

マタニティレギンスパンツ(2,990円)

人気のレギンスパンツの履きやすさをそのままに、マタニティにしたものです。

ウルトラストレッチジーンズと同じように、お腹周りはリブ素材になっていて、アジャスターもついているのでサイズ調整は思うがままにできます。

ニット素材のため履きやすく、やわらかくフィットするので、どんな姿勢や動作でもお腹を締め付けません。

大きなお腹でも、楽にオシャレを楽しめるパンツです。

色はホワイト・ブラック・ブラウンの三色と、デニム生地をあわせて4色で、サイズは店頭でS・M・L・LL。

オンラインストアなら、さらにXSとXXLも選べます。

マタニティレギンス(10分丈)(1,500円)

大きくなっていくお腹をしっかりカバーするレギンスは、ゴムを使用していないのでお腹をしめつけず、安心して履けます。

肌が触れる部分の縫い目を減らしてあるので、敏感なマタニティ期の肌にとっては、かゆみが減るかもしれません。
また、素材の柔らかさから、履き心地や肌触りがとてもよいのも特徴です

股上が深めで、お腹まわりの生地が二重になっているため、冷えからお腹を守ります。

サイズはS・M・Lの3種類です。

マタニティーショーツ(790円)

妊娠初期から臨月まではけるショーツは、やわらかな素材で肌触りもよいので毎日使えます。

よく伸びるのですが、ウエストにゴムを使っていません。
ゴムを使っていないため、お腹にゴムが食い込まず、優しくお腹を包み込みます。

妊娠中は、どうしても肌が敏感になりやすいので、お腹についたゴムあとが、かゆくなったり、赤く跡が残ったりしてストレスの原因になるケースもあるのです。

見えないところですが、下着にもこだわりたいですね。

ユニクロマタニティを購入するなら通販がオススメ

ユニクロのマタニティ商品は、全国の大型店舗でしか取扱いがありません。

「近くに大型店舗がない」「買い物に出るのが大変」という妊婦さんには、ユニクロの通販がオススメです。

XSやXXLなど通販にしかないサイズもあり、オンラインストアでだけの限定販売や、先行販売商品もあるのでぜひチェックしてみてください。

各アイテム毎に購入者の口コミが投稿されており、生地や着心地について、参考になるでしょう。

マタニティじゃなくても使えるユニクロアイテムを紹介

ユニクロマタニティの充実したボトムスを紹介しましたが、ユニクロではマタニティ用のトップスは取り扱っていません。

しかし、通常のトップスをサイズアップすることで、妊娠中でも十分着れるアイテムが見つかります。

最近は、ゆったり目の服がトレンドなので、妊婦さんがそのまま使える洋服もたくさんあるのです。

産後もずっと着れるので、経済的にも助かります。

ワンピース

ニット素材のワンピースなら、伸びがよいので、妊娠中も問題なく過ごせるものが多いようです。

寒い冬でも暖かく乗り切れ、オシャレに過ごせるでしょう。

シャツワンピは、下に着るインナーやシャツで温度調整したり、前を全開にしてアウターにもできます

ベルトがあるものは、シルエット調整もできるので、妊娠初期に大きめサイズで購入すれば、長い期間着用できる有用アイテムです。

シャツワンピースの丈に合わせて、マタニティジーンズやレギンスを合わせれば、1年中気温に合わせて調整できますね。

ブラトップ(1990円税抜価格)

ユニクロのブラトップは種類が豊富なので、自分にあったものを選べるのが、うれしいところです。

ヒートテックシリーズや、エアリズムシリーズのブラトップがあり、季節に合わせて使い分けができます。

ヒートテックのブラトップは、タンクトップ型のほかにキャミソール8分丈のTシャツ型もあるので、寒い外出時は8分丈、暖かい室内の部屋着はキャミやタンクトップのように、選べるのもうれしいですね。

夏場や、汗っかき妊婦さんにはエアリズムシリーズがオススメです。

汗をかいてもすぐに乾くので、快適な着心地です。消臭機能がプラスされているので、においも気になりません。

ワイヤレスブラ(1990円税抜価格)

ユニクロのワイヤレスブラは、こんな人にオススメです。

  • リラックスできるブラがほしい
  • フックやストラップがあたるのが気になる
  • 軽い運動をする
  • ストラップで肩が痛い

お腹と同じように段々大きくなる胸を、ワイヤレスブラならやさしく包み込んでくれます。

サイズ展開が豊富で、XSからXL+の8サイズあるので(XSとXL+はオンライン限定)ぴったりのサイズが見つかるでしょう。

2wayストール

ストールとしても使え、羽織ってポンチョのようにもなるユニクロの2wayストールは、種類も豊富な上、リバーシブルで使えるので、好みの色や柄が選べます。

ちょっと肌寒いときにカーディガンのように羽織ったり、膝がけにしたりと使い道はたくさんあるので1枚持っておくと重宝するでしょう。

出産後は赤ちゃんの寒さ対策に使ったり、授乳ケープの代わりとしても使えそうです。

しまむら・GU・犬印のアイテムと組み合わせてプチプラだけどオシャレ妊婦を目指せ

ユニクロと同じようにしまむら、GUもサイズ展開が豊富なので、使えるアイテムはたくさんあります。

GU

GUは、かわいい柄物や変わったデザインが豊富なので、プチプラのおしゃれにはピッタリです

なかには、ユニクロより安い商品もあります。

通販でも買えるので、つわり中や安静にしなければならないときでも、自宅まで届くのが便利です

しまむら

若者から大人の女性向けと、商品数もサイズも豊富なしまむらなら、これぞという一点物が見つかるかもしれません。

プチプラで商品数が多いので、ユニクロ同様ファンが多いようです。

ただ残念ながら、しまむらは通販がないため、実店舗に足を運ぶ必要があります。

とはいえ、全国に1400店以上展開しているので、お近くに店舗があるのではないでしょうか。

犬印

犬印本舗 Fairy フェアリー 産前 産後 対応 ミモレ 丈 フレア ー スカート M ~ L ブラック × オフ

どうしてもスカートがはきたいときは、犬印がお勧めです。

マタニティ専門ブランドだけあって、ウエスト部分は腹囲110cmまで伸びるようになっており、お腹が大きくなる前や出産後は、ウエスト部分を折り返すことで履けます。
犬印本舗 EDWIN エドウィン タイトスカート(バンドアジャスター付き) 腹部持ち上げ機能あり ネイビー マタニティM - L
犬印本舗 産前産後 授乳期 裏起毛 あたたかはらまきマキシスカート ネイビーボーダー L

膝丈のスカートとマキシ丈のスカート、タイトスカートもあります。
スカートがコーディネートに加わることで、よりファッションの幅が広がりますね。

充実のベビー服も合わせて購入したい

ユニクロのマタニティと同時に登場した新生児用アイテムは、生まれたて赤ちゃんと新米ママにうれしい機能がいっぱいです。

肌着

短肌着(2枚組み990円)とコンビ肌着(2枚組み1,500円)があります。

素材は綿100%、ラベルが外付けになっていたり、脇の縫い目がないのでデリケートな赤ちゃんの肌にもストレスを与えません。

外側のボタンはスナップボタンになっていて、赤ちゃんが動いてもはだけにくくなっています。
内側は、紐がついており、赤ちゃんの成長に合わせてサイズ調整しやすいのです。

ほかにも、脱ぎ着させるときに手を入れやすいよう、袖口が広くなっていたり、ボタンの掛け違えを防ぐために、色違いのスナップボタンを使っていたりと親切設計です。

カバーオール

綿100%のフライスカバーオールは、肌の弱い赤ちゃんにぴったりの柔らかい素材です。

ほかにも、冬場はキルト素材や、フリース素材のカバーオールもあるので、1年を通して利用できます。

肌着と同じように、タグやボタンが肌に当たらないように作られているので、安全ですね。

ユニクロのベビーウェアは機能性抜群で、柄もかわいいものがいっぱいです。

アウター

「赤ちゃんを寒い中外に連れていくのはかわいそう」と思いつつも、お出かけしなければならないときも、あるものです。

ウォームパデットオールインワン(長袖)は、グレイベージュネイビーの三色。(3,990円+消費税)

袖先とつま先は折り返しできるようになっていて、冷たい外気をシャットアウト。

ジッパーが顔に当たらないように、フリースのチンガードがついているので、赤ちゃんの肌を傷つけません。

着せると、まるでクマのぬいぐるみみたいで、カワイイですよ。

スタイ・ソックス

ユニクロのスタイは、コットン100%の柔らか素材でできてます。

デザインもシンプルなので、どんな服にも合わせやすいです。

赤ちゃんの成長に合わせて、サイズ調整ができるスナッパーつき。

2枚組で590円なので、お買い得ですね。
スタイは何枚あっても困らないので、全種類集めてみてもいいかもしれません。

ユニクロのベビーソックスは、とてもかわいくて種類も多いのです。

足口の裏に名前をかくスペースがあったり、滑り止めがついていたり、うれしい工夫がされています。

サイズは9-12cmと12~15cmの2サイズ。2足で590円です。

マタニティや産後などの限定期間はプチプラが◎

妊婦は期間限定なのに、服を一から買わなきゃいけないので出費がかさみます。

また出産準備も、赤ちゃんの下着や服やおむつなど、消耗品だけでも膨大です。

ユニクロにマタニティ&新生児用のアイテムが出たことで、いいものを少しでも安く揃えられるようになりました。

ユニクロを活用して、寒い冬を暖かく快適に乗り切りましょう。

マタニティウェアの選び方についてはこちらでも詳しく紹介しています。

注目記事

【おすすめしたい葉酸サプリランキング】効果・成分・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

         

【2018年版!妊娠線予防クリームランキング】効果トップ3はどれ?選び方のポイントは?

妊娠線クリーム選びで大事にしたいポイントと、先輩ママから支持された評判の妊娠線クリームをランキングでご紹介します。

気に入ったらシェア

スポンサーリンク

スポンサーリンク