マクラーレン【ウィング ニット】ベビーカーの口コミと詳細、どんな人にオススメ?

「マクラーレン」は、1965年にイギリスで生まれた老舗のベビーカーメーカーです。

世界ではじめて、折りたたみ式のベビーカーを開発したことで有名になりました。
スタイリッシュで、安全性の高いベビーカーを数多く展開しているメーカーです。

現在、世界50か国以上で販売されており、欧米を中心に高い支持を得ています。

世界のセレブもマクラーレンのベビーカーを愛用している方が多く、有名なところでは、イギリス王室のウィリアム王子やアンジェリーナジョリー、ジェシカアルバ、ジュリアロバーツなど、豪華な顔ぶれが愛用してるのだそう。

今回は、世界のパパ・ママが絶大な信頼を寄せている、マクラーレンのベビーカーのなかから、「ウィング ニット」を紹介します。

マクラーレン「ウィング ニット」の特徴は?

ウィングニットはマクラーレンのなかでも、唯一の「ニット製のシート」を使用した、座り心地のいいベビーカーです。

軽量なので、女性の力でも持ち運びが簡単で、普段使いにぴったりです。

ではくわしい特徴を、みていきましょう。

値段(税抜価格) 33,000円
重量 4.85kg
広げたときの大きさ 高さ104cm・横幅84cm・奥行45.5cm
たたんだときの大きさ 高さ20cm・横幅104cm・奥行32cm
座面の高さ ※不明 調整不可
シート幅 ※不明
リクライニング 不可
タイヤ径 12.5cm
タイヤタイプ 衝撃吸収4輪サスペンション、超軽量フラットフリーEVAタイヤ
シートの素材 ニット製シート
シートの取り外し
ハンドルバーのタイプ 二手に分かれたハンドルタイプ
サンシェード 大型撥水、UPF50+フード、通気窓付き
荷物入れ 大型ショッピングバスケット
シートベルト 5点式
フロントガード なし
フットレスト あり
ブレーキ フットブレーキ
3色展開(黒・赤・緑)
使用期間 生後6、7ヶ月~25kgまで
両対面 ×
ハンドルの高さ調節 ×
たたんだときに自立するか
トラベルシステム ×
メーカー公式店で購入したときの付属品 フード、ニット製シートライナー、ショッピングバスケット、専用レインカバー、キャリーストラップ

軽量の「ヴォロ」シリーズがベースのモデル

ウィングニットは、同じマクラーレンの「volo(ヴォロ)」シリーズを、元にしたモデルです。

ヴォロは、走行性や軽量化に特化したモデルなので、ウィングニットも同様の性能をもっています。

イチオシの特徴はニット製シート

ウィングニットは、基本的にヴォロ」の性能を引き継いだモデルですが、座面にニット製シートを採用している点がウィングニットならではの特徴です。

ニット製のシートは、柔らかで通気性が高いので、赤ちゃんの乗り心地も抜群です。

夏場のお出かけで、赤ちゃんのストレスとなるムレや汗を軽減します。
そのため赤ちゃんの乗り心地を優先したいママに、オススメでしょう。

マクラーレンが展開するほかのベビーカーのなかでも、シートにニット素材を使っているのはウィングニットだけです。

目を引くデザイン

真っ白なフォルムに差し色のラインが、目を引く個性的なデザインなので、ほかのベビーカーにまぎれても、一目で見つけることができます。

よく見ると、フードのラインが単色ではなく3色のグラデーションになっているのもポイントです。

カラーはブラック、ハイランドグリーン、マーマレード(赤)の3色です。
どれも白を基調としているので、ワンポイントとしてお好きな色を選んではいかがでしょうか。

高い安全基準

製造元のマクラーレン社は、ベビーカーに厳しい安全基準を定めています。

独自の安全基準は世界各国の基準を満たし、さらにそれらの基準を上回るほど高く設定されています。

お子さんがベビーカーを卒業するまで、長く安全に使うことができますよ。

タイヤは?こまわりはきく?

タイヤは、超軽量フラットフリーEVAタイヤを採用しています。

EVAタイヤなので、エアータイヤのようにパンクの心配もなくお手入れもラクラクです。

また前輪、後輪のすべてのタイヤにサスペンションがついているので、凸凹道でも路面からの衝撃を、しっかり吸収します。


連動フットブレーキで危険防止

ブレーキは、片方のブレーキペダルを踏めば、後輪を両方同時にロックできる連動フットブレーキです。

ブレーキがタイヤの片側にしかついていないベビーカーの場合、ロックが完全にかからず車体がきちんと止まらないことがあります。

連動フットブレーキなら、後輪2つをすぐにロックできるため、とっさのアクシデントもしっかり対応できます。

ハンドルは

ハンドルは2手に分かれたタイプです。
人間工学にもとづいてデザインされた先進的なデザインとなっています。

余計な力を入れずにスムーズに操作できるので、ママはもちろん、背の高いパパも腰を曲げず、楽にお散歩することができます。

さらに手首に掛けられるテザーストラップ付きなので、うっかりハンドルから手を離してしまってもベビーカーが離れていく心配がありません。

ハーネスは5点式の安全仕様

ハーネスは、赤ちゃんを優しくしっかり固定してくれる5点式です。

ベルトの長さは調節が可能なので、お子さんの成長に合わせて変えられます。

ハーネスで座面に密着した姿勢になっても背中のメッシュ素材から熱を逃がしてくれるので、安全性と快適性を両立することができます。

見た目もスリムなサンシェード

座席をすっぽりと覆うサンシェードは、UPF50+のUVカット機能を備えているので、夏場の日差しから赤ちゃんを守ります。

サンシェードは、座面と平行に降ろせるスリムなタイプなので見た目もすっきりしています。
フードは撥水加工もされているので、汚れもサッとふき取れてお手入れも簡単です。

ファスナーを開けると上部のキャノピー面積を増やせるので、サンシェードを拡張することもできます。
キャノピー部分には通気窓がついているので、風通しもいいですよ。

荷物収納は座席下&背面ポケット

座席下のバスケットは10リットル以上の容量で、お出かけに必要な荷物も簡単に収納できます。

シート背面にも大きなポケットがついているので、ティッシュやタオルなどサッと取り出したいものを入れておくのに、便利です。

購入オプションとして、ハンドル部分に取り付けできるオーガナイザーも発売されています。

移動しやすい?

オープン時の横幅は84cmなので、通常の改札(幅約55cm)は通過できませんが、バリアフリー用の広めの改札(約90cm)なら、子どもを乗せたまま通ることができます。

折りたたんだ際の厚さは20cmとコンパクトになるので、軽自動車の荷台にも簡単に積めこめます。

重量が4.4kgなので、赤ちゃんを抱いたまま片手でたたんだベビーカーを持ち上げることができます。
また折りたたんだままで持ち運びしやすいように、背面にショルダーストラップがついているのも親切です。

メーカーからはたたんだベビーカーを入れて運べる、トレージバッグも販売されているので、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

購入前にチェックしたいポイント


マクラーレンは日本での販売を、公式に撤退しています。

とはいえ、ネットショップでは購入できるので、チェックするとよいでしょう。

Amazonや楽天などは、送料無料やポイント値引きでお得に購入できます。

実店舗で実物をみることは難しいですが、ネットショップでも登録すれば正規の保証を受けられます。

購入の際は、使用月齢に注意してください。
ウィングニットには、リクライニング機能がないため、使用が推奨されているのは、腰がすわる6〜7ヶ月頃からです。

新生児~のベビーカーを考えている方は、よく検討しまょう。

買うと付いてくる5点の付属品

正規代理店でベビーカーを購入すると、下記5点が、付属品としてついてきます。

  • フード
  • ショッピングバッグ
  • ストラップ
  • ハーネス
  • レインカバー

ほかのメーカーで、レインカバーが付属しているところは少ないので、とてもお得です。

追加購入したいアイテム

オプション品として、お出かけ用のフットマフや虫よけのモスキートネット、着脱可能なカップホルダーなどが販売されています。

とくに座面に敷いて使うシートライナーは、ビビッドなデザインがそろっているので、とびきりおしゃれにカスタマイズできますよ。

すでにウィングニットをもっている方への、プレゼントとしてもオススメです。

安心の永久保証付き

ベビーカーを購入して60日以内に、マクラーレンに登録すると永久保証がついてきます。

ただし正しい利用以外での故障、消耗からくるダメージ、事故はこちらの保証範囲に含まれないので、注意が必要です。

こんな使い方をする人にオススメ


ウィングニットは、軽量ながら25kgまでOKなので、メインのベビーカーとして、普段のお散歩やショッピングシーンで、快適に使うことができます。

またすでに大型ののベビーカーを持っている方でも、旅行や帰省のときに使える、セカンドベビーカーとして購入を検討してはいかがでしょうか。

スタイリッシュなデザインのベビーカーが多いマクラーレンですが、ウィングニットはとくにスポーティーな外見で、人目を引きます。

「個性派を目指したい」、「おしゃれもゆずれない!」というママ&赤ちゃんに、オススメのベビーカーです。

使いやすさや走行性だけじゃない!赤ちゃんの乗り心地も最高の一台!


マクラーレンのウィングニットの特徴について紹介しました。

ひと際目をひくおしゃれなデザイン・軽量で抜群な走行性にくわえ、赤ちゃんの乗り心地にもこだわった製品です。

赤ちゃんがゴキゲンだと、毎日の散歩や買い物も、より快適なものになりますよ。