【お片付けのプロ直伝】お子さんのいる家庭におすすめ! ワッフルベーカーの簡単プレート収納法

子どもたちに、食事を飽きずに食べてもらうため、いろいろと工夫をしていらっしゃるママは多いと思いますが、毎日となるとやっぱり大変です。

朝食やおやつ作りにおすすめなのが、「ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカー」です。

プレートを替えると、ワッフルや焼きドーナツなどのお菓子やホットサンドやパニーニも簡単に作れるので、小さなお子さんのいらっしゃるお家なら、ひとつ持っていても損はなしです。

お持ちの方も多いとは思いますが、我が家でも、休日の朝食やおやつ作りに大活躍しています。

便利で楽しいので、ついついプレートが増えがちになってしまうのがお悩みな方も多いかもしれません。
簡単だけど便利なプレートの収納方法についても、合わせてお伝えします!

おいしくて楽しい!ワッフルベーカー活用法

くいしんぼうな我が家の3人の子どもたちは、食欲が旺盛です。

よく食べてくれるとはいうものの、毎日の食事作りは、ワンパターンになりがちで、作っている私の方が飽きてしまうことも。

そんななか、朝ご飯に出すと子どもたちが大喜びで食べてくれるのが、「ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカー」で作る、ホットサンドやパニーニです。

冷蔵庫にあるハムやチーズ、野菜を挟んで3分程焼けば出来上がり。
気分によって、残ったカレーやピザソースを入れても、味の変化が楽しめて飽きることなく食べてくれます。

中の具材をこぼさないで食べられるので、ピクニックに持って行くのにもぴったりですよ!

替えのプレートの簡単収納法


このワッフル&ホットサンドベーカーの魅力のひとつは、豊富にプレートが揃っていることです。
簡単にプレートを替えられるので、一台で何役にもなります。

私が特に気に入っているのは、パニーニとワッフルのプレートです。

パニーニのプレートは、パンの大きさを限定することがないので、とても使いやすく、一番使っているプレートです。

ワッフルのプレートは、市販のホットケーキの粉を使って簡単におやつ作りができるので、主に週末に、子どもたちと一緒に楽しんでいます。

ついつ集めたくなる種類豊富なプレート

気が付けば、我が家にあるプレートは、こんなにたくさんに!

収納スペースの場所は取ってしまいますが、どのプレートも愛用していて処分できません…。

購入した時の箱に入れたままで保管すると、さらに嵩張ってしまうので、プレートをたくさんお持ちで悩んでいる方も多いかもしれません。

プレートも傷つく心配なし!簡単収納アイデア


私のおすすめプレート収納は、100円ショップで売っているA4サイズのクッションケースを使った収納方法です。

2枚でワンセットのプレートが、ぴったり入ります。
チャックを閉めた後、半分に折り曲げて収納すると、プレートに傷もつきません。

たくさんの種類をお持ちの方は、チャックを開けなくても入っているプレートがわかるように、タグなどをつけておくのもいいですね。

おわりに


収納スペースには限りがあるので、モノを購入するときに、かなり厳選して持つようにしている我が家ですが、必ずしも生活に必要なモノとはいえない「お楽しみ的なグッズ」を愛用していることも多いです。

何が自分の家には必要かどうかをきちんと考えた上で、大変な毎日の食事作りを「お楽しみ」に変えてしまうこんなグッズを使ってみるのも、いいかもしれませんね!


アンケートに答える

よく利用するSNSは何ですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...