妊娠初期の体験談(カタツモリ/ブログ「にちにち上々」)

この記事のブロガー
カタツモリ

7歳長女のにゃこと1歳の次女のしゆの年の差姉妹を育てている、イラストレーター。ブログ「にちにち上々」で姉妹と旦那(ケンさん)の面白かったことをゆるく綴っている。普段はイラストレーターとしてあらゆる媒体で活躍中!

今回は人気ブログ「にちにち上々」の著者カタツモリさんに妊娠初期の体験について寄稿していただきました!

年の差姉妹を育てている、カタツモリと申します!
今回は妊娠初期に訪れた、味覚が変わったお話です。

つわりとともに訪れた、コーヒーが不味くて気持ち悪い
これ、紅茶も同じで、長女の時の妊娠は全体を通してカフェインが全く受け付けませんでした。

カフェイン好きで、毎日何杯も飲んでた私にとったら驚きのことです。

実は、このとき、まだカフェインが妊娠中はあんまり、よくないってことが知らなかったんで、結果オーライでした。
(のちに妊娠教室で知ったので、グッジョブ私!ってなってました)

このとき、好きなものが嫌い・嫌いなものが好きな味覚になったので、改めて、妊娠で体が変わってるってことを再確認…。

もしや出産後もこの味覚のまんま??ってなったのを覚えてます(超不思議現象でした)

>>出産後は味覚が元に…??


無事に味覚がもとに戻って、安心して忘れたころに二人目を妊娠しました(6歳差です)

あの頃とは全然違い、二人目はつわりはあっさり(多少気持ち悪いなぁってのはあった)

味覚もそこまで変わらず…。
カフェイン飲めるじゃん!
一人目と二人目ってここまで違うんだ!!って感動してました。

が、カフェイン中毒復活してたこのころ…。
カフェイン絶つのに苦労しました。

1日1杯のみのコーヒーと決め、ほかはノンカフェのコーヒーや紅茶を買いあさり、どれが一番おいしく飲めるかを検証…

はやくコーヒーのみたいって思いながら過ごしてました(結局、飲めたのは授乳終わってから)
カフェイン絶って、よかったのは片頭痛が減ったことこれはよかったですが…。

結局、またコーヒーをごくごく飲む日々に戻ってます(少しは減りましたよ!)

(カタツモリ)

カタツモリさんご寄稿いただきありがとうございました!

妊娠初期はカタツモリさんのように「今まで大好きだったものが受け付けなくなる…」なんてこともあるようですね。

「もしかして妊娠なのかな」「妊娠中だけどカフェインってどのくらいOKなんだっけ…」妊娠初期の症状やカフェインの摂取量について気になる方は下記の記事もチェックしてください!

味覚が変わる以外にも変化が…!妊娠初期症状について詳しく知りたい↓

妊娠中のカフェインについて気になる↓

 あの人気漫画ブロガーの描きおろし!4コマ漫画体験談はこちら /

注目記事

【おすすめしたい葉酸サプリランキング】効果・成分・値段で徹底比較!

葉酸の含有量や一緒にとれる栄養成分など、あらゆる角度から調べ、本当におすすめしたい葉酸サプリメント3つを選びました!

         

【2018年版!妊娠線予防クリームランキング】効果トップ3はどれ?選び方のポイントは?

妊娠線クリーム選びで大事にしたいポイントと、先輩ママから支持された評判の妊娠線クリームをランキングでご紹介します。

気に入ったらシェア

 

この記事を書いたライター

スポンサーリンク

スポンサーリンク