【2018最新葉酸サプリ】管理栄養士がおすすめする葉酸サプリはこれ!

[PR]

「葉酸」の摂取は、赤ちゃんの先天性障害の発生リスクを7割も下げるとされ、厚生労働省も「食事からの摂取にくわえて、栄養補助食品(サプリメント)からも葉酸400 µgとること」をすすめています。

ドラッグストアでも簡単に買える葉酸サプリ。

最近では葉酸だけでなく、ママと赤ちゃんに必要な栄養がすべてふくまれたオールインワン系サプリが主流です。

なかでも2018年話題になっている新商品が「メルミー葉酸サプリ」

そこで今回は「メルミー葉酸サプリ」の特徴を紹介しつつ、管理栄養士の柳寿苗先生に「葉酸サプリの選び方」もお聞きしました。

妊娠初期から産後までをカバーできる葉酸サプリが登場

株式会社ニューアクションから販売されている「メルミー葉酸サプリ」は、「葉酸サプリ人気」、「満足度」、「口コミ評価」、「妊婦が選ぶ支持率」などで、1位を獲得している、大人気の葉酸サプリです。

ゼネラルリサーチ
※ゼネラルリサーチ調べ

いちばんの特徴は、このメルミー葉酸サプリひとつで「妊娠初期~産後、授乳期」までの長期間の栄養に「17種類」もの栄養成分が対応しているところ。

他社の葉酸サプリと比べてみても、その数は圧倒的。

栄養素

必要な栄養をこまかく計算して、食事からの摂取では足りない分をまんべんなく補うことができるよう成分を配合しています。

★授乳期まで対応の「17種類の栄養素」

葉酸・鉄・亜鉛・カルシウム・マグネシウム・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE・パントテン酸・ナイアシン・銅・n-3系脂肪酸・ビオチン

安心・安全面が最高レベル!アフターフォローも万全

W監修

メルミー葉酸サプリは、『ホンマでっか!?TV(フジテレビ)』などのメディア出演も豊富な“産婦人科医”と「栄養指導のプロ」である“管理栄養士”による強力なダブル監修の葉酸サプリです。

赤ちゃんがお腹のなかで健康に成長し、生まれた後も母乳から必要な栄養素を十分に得られるよう二人のスペシャリストが徹底分析して誕生したサプリなので信頼度が抜群です。

他の葉酸サプリのように「素人」が作っているわけではなく、メルミーは「プロ」が作っているので、隅々まで計算された葉酸サプリとなっています。

また、「無添加」なのも安心ポイントですね。

安心安全のメルミー

安全や安心面にも、とてもこだわっていて、「健康食品(多くの一般的なサプリメント)」ではなく、厚生労働省のさだめる基準値に準じた「栄養機能食品」。

しかも、全成分の「原産国と最終加工国」をすべて開示しているんです。

★管理栄養士による「食事栄養指導サービス」無料提供

管理栄養士による「食事栄養指導サービス」をメルミーを定期便で購入の方に限り、無料で提供しています。(サービス利用希望者のみ)

不安やわからないことが多い、妊活期や妊娠期、授乳期の栄養や日々の食事について管理栄養士がマンツーマンで指導・相談に対応します。

管理栄養士に聞く!葉酸サプリを選ぶ注意点

管理栄養士の柳先生

では最後に、メルミーを監修された管理栄養士の柳先生に「葉酸サプリを選ぶ注意点」についてお聞きします。

ーー市販のサプリには、危険な添加物が入っているものもあるんですか?

はい。市販商品のなかには有害とされる添加物を使用しているものもあります。

メルミーは「無添加」に徹底的にこだわっており、香料・着色料・保存料・酸味料・甘味料・増粘安定剤、すべて使用していません

大切な赤ちゃんの健康にかかわることなので、添加物には十分気をつけてください。

危険なサプリ

ーーほかに注意が必要な栄養素はありますか?

ビタミンA(動物由来のレチノール)です。

ビタミンAは体を維持するために欠かせないビタミンですが、妊娠初期にとりすぎてしまうと胎児の臓器形成に悪い影響をあたえてしまいます。

しかし、植物由来のカロテノイド(β-カロテンなど)であれば危険性はありません。
これも大切な栄養素なので、積極的に摂取してほしいです。

メルミーには、危険性のないβカロテンを配合してあります。

柳先生とメルミー

ーーほかにメルミーが、他社のサプリと大きくちがうところはありますか?

妊娠初期から授乳期まで継続して飲みつづけられるところが、ほかの葉酸サプリにはなかなかない魅力的なポイントです。

サプリの種類を変えるのは手間がかかって正直面倒ですし、コストもかかり、体に合う合わないも出てきます。

時期によってサプリを変えなくてはならなかったり、サプリ選びに悩んでしまったりすることもあると思いますが、メルミー葉酸サプリは妊娠してから授乳期間にいたるまでの長期にわたり、普段の食事を考慮しつつ各時期に過不足のないよう計算、配合された栄養素がバランスよく補えます。

赤ちゃんがお腹の中で健康に成長し、生まれたあとも母乳から必要な栄養素を十分に得られるよう二人のスペシャリストが徹底分析して作ってある葉酸サプリとなっています。

安全・安心できちんと栄養を摂取できる葉酸サプリをお探しの方に自信をもっておすすめできるのが『メルミー葉酸サプリ』です。

≫「葉酸サプリメルミー」の購入お申し込みページはこちら!