漫画「つわりと子どものにおい」(パン耳)

はじめまして、パン耳と申します。

現在パン子(5歳)・ミミ子(3歳)・パミ子(0歳)の三人育児をしており、今回は3人目のつわり初期を振り返ってみました

子どもの匂いが・・・

漫画「つわりと子どものにおい」(パン耳)

とにかく、子供のにおいがダメになってしまいました。

妊娠に気づくまでは『最近、うちの子のにおいが気持ち悪いな…どうしよう』と困惑していましたが、後日妊娠が発覚!

ネットで検索すると同じような症状の方が居て妊娠中の一時的なものなら仕方ない…っと受け入れた記憶があります。

他にも数々のにおいに対して「気持ち悪い」と感じましたが我が子のにおいとなると避けるわけもいかず、かと言って顔に出すわけにもいかず…顔で笑って心で泣いてっという感じでした。

『対策』

とにかく『子供のにおいで気持ち悪くなってる』ことを我が子に悟られないようにする為に私が対策したことは、マスクをしながらミント系タブレット菓子を舐めることでした。

正直、気休め程度でしたがマスクをしてにおいを遮断するだけだと、まだうっすらと子供の汗のにおいが…

そこでそのにおいを打ち消すためにミント系タブレット菓子(なかにはカフェインを含むものもあるので気にしている方は、成分を確認してください)を使用しました。

そうすることでマスクでにおいを遮断して、タブレット菓子のスッとした香りが鼻の奥に抜けていくので、汗のにおいをかき消してくれてとても重宝しました。

まさか我が子のにおいまでダメになるとは思わなかったので最初は途方にくれましたが、同じ症状の方がいるっと思うと冷静に対処できたり。

私の場合、行きついたマスクとミント系タブレット菓子。

少しでも誰かの参考になればいいのですが、妊娠中でダメになるものの中にミント系歯磨き粉もあったりと千差万別のつわり症状…。

ネットをうまく利用し自分にあったつわり対策を見つけて少しでも快適なマタニティライフを!

<パン耳さんの他の記事>