漫画「妊娠線、そこにできる?!」(チッチママ)

みなさん、こんにちは。
インスタグラムなどで育児絵日記 を描いております、チッチママと申します。

今回はこちらで「妊娠線」について書かせて頂きます。

油断していたら…

予定日間近。お腹が下がっているかお風呂で確認中。

欲しかった二人目を授かり、一人目妊娠中とくにケ アすることなく妊娠線ができなかったのをよいことに今回も怠けておりましたが、「もしかすると今回は …」となんとなく気になっていて…。

そこで、妊娠線ができているかどうかトイレや入浴の際にチェックしていたのですが、やはり臨月に入っても一向にできる気配はありませんでした。

しかし、「二人目も妊娠線できずに済みました、めでたしめでたし」では終わらなかったのです。

この日も赤ちゃんが産まれてくるのを、今か今かと楽しみに「お腹下がってきたかな〜」とお風呂で鏡を眺めていたときです。

な、なんと太ももに妊娠線ができていたのです!!

大きなお腹が邪魔をして、太ももが見えていなかったため、このときまで気づかなかったのです。

まさか、二人目妊娠中にして初の妊娠線、しかもお腹ではなく太ももにできるとは… 。
妊娠線、奥深いですね…!!

<関連記事>
【2018年版!妊娠線予防クリームランキング】効果トップ3はどれ?選び方のポイントは?