コンビ抱っこ紐の最新商品は?使い方・付け方まとめ

赤ちゃんとのお出かけには欠かせない抱っこ紐、ラクに抱っこできるものを選びたいですよね。

日本のベビー用品ブランド「コンビ」の抱っこ紐は、快適な抱っこができると評判です。

口コミでも人気の、コンビのオリジナルの抱っこ紐をご紹介します。

抱っこ紐選びに迷っているママ、参考にしてくださいね。

コンビの抱っこ紐のシリーズ紹介

コンビの抱っこ紐(子守帯)は2種類、販売されています。

コンビ「ジョインEL-E」

対象月齢(体重) 4~36ヶ月(~15キロ)
抱き方 対面抱き・腰抱き・おんぶ
カラー ネイビーブルー・セサミブラック・フロスティグレー・アーモンドベージュ
気を付けたいポイント わきベルトは、左右同じ長さに調節しましょう。

コンビの最新抱っこ紐、人気のジョインです。

3wayの使い方ができる多機能抱っこ紐で、新生児インファントシートを使用すれば、4wayで使えます。

購入した人の声

先輩ママ

肩ベルトの厚みもしっかりしていて、肩への負担が少なく、楽ちんです。

先輩ママ

息子も、抱っこ紐で出かけると、寝てしまうほど居心地がよいようです。

コンビ「セオッテ ON-E(西松屋限定モデル)」

コンビ セオッテ ON-E リボンブラック

コンビ セオッテ ON-E リボンブラック

8,483円(12/15 03:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

対象月齢(体重) 4~36ヶ月(~15キロ)
抱き方 対面抱き・おんぶ
カラー リボンブラック・ボーダーグレー
気を付けたいポイント ベルトは着用する人にしっかりフィットさせてください。

抱っことおんぶができる、2wayタイプの抱っこ紐です。

430グラムの軽量で、収納もコンパクトにできるのでお出かけにも活躍します。

西松屋限定商品です。

購入した人の声

先輩ママ

腰と肩で重さが分散されるし、抱っこひも自体もとっても軽いし、たたむとコンパクトになるので、保育園のロッカーにも収納できます。

先輩ママ

一番驚いたのは軽さです!!簡単にまとめてベビーカーの収納のところにもさっと入れる事が出来ます。

コンビ「ジョイン専用インファントシートEL-E」

対象月齢(体重) 1~4ヶ月(~7キロ)
抱き方 縦抱き
カラー ワッフルクリーム・ワッフルグレー
気を付けたいポイント 赤ちゃんを座面シートの中央に乗せます。

ジョインの抱っこ紐専用の新生児シートです。

クッション性に優れたデザインで、足を広げての自然なM字姿勢をキープできます。

いつまで使える?

インファントシートは、首がすわるまで使えます。

首がすわったら、シートを外して抱っこ紐を使用してください。

購入した人の声

先輩ママ

ふわふわなインファントシート、自然なM字開脚で装置できます。気持ち良いのか抱っこ紐で寝ることも。

先輩ママ

インファントシートはただボタンで止めるだけでとても簡単!

コンビの人気抱っこ紐、ジョインの特徴

ジョインは、安心の日本製で日本人の体型に合わせて設計されています。

本体は620グラムと軽量で、ストレスフリーな抱っこ紐です。

コンビの人気商品「ジョイン」の特徴をまとめました。

付け心地抜群の肩ベルト

肩ベルトは幅85ミリ・厚み15ミリの”肩ラク設計”が魅力です。

肩にしっかりフィットし、抱っこがラクになります。

ごわつかないのもポイント、快適性に優れ、付けていてもラクチンです。

3通り+1の抱っこができる

子供の成長に合わせて、抱っこのスタイルも変わります。

ジョインは、3通りの抱っこができ、専用シートを使えば新生児抱っこも可能です。

  • 対面だっこ(4~24ヶ月・~13キロまで)

ママと密着しての抱っこなら、赤ちゃんも安心できるでしょう。

  • おんぶ(4~36ヶ月・~15キロまで)

おんぶスタイルは、両手が空くので、家事で忙しいときに活躍します。

  • 腰だっこ(7~24ヶ月・~13キロまで)

腰がすわったら、腰抱っこができます。
手が空きやすいので、ちょっとした抱っこに便利です。

  • 縦対面だっこ(1~4ヶ月・3.2~7キロまで)

インファントシートを使用して、新生児から抱っこできます。

赤ちゃんの安全性にも配慮

もし赤ちゃんが落ちてしまったら・・・
そんな心配しているママもいるかもしれません。

ジョインは、赤ちゃんの頭と身体をしっかり固定する、落下防止機能があります。

  • ホールドベルトは、赤ちゃんの落下を防止。
  • ホールドカバーは、おんぶしたときに赤ちゃんをしっかり固定。

機能性も◎

ジョインは、他の機能も充実しています。

  • おやすみフード

夏の強い日差しや暑さから赤ちゃんを守る日よけカバーとして、風から赤ちゃんを守る防寒カバーとして便利に使えます。
バックルで簡単に調節可能です。
取り外して、洗濯もできます。

  • ファスナー付きポケット

ちょっとした小物を入れておくのに活躍するでしょう。

ジョイン抱っこ紐の使い方

ジョインの使い方をご紹介します。

ジョインの抱っこ紐の付け方

赤ちゃんを先に乗せて、抱っこする付け方です。

先に乗せてから、抱っこするほうが安定します。

  1. 腰ベルトのバックルを留めます。(カチッと音がするまで)
  2. 本体を広げ、赤ちゃんを乗せます。
  3. ホールドバックルを留め、ベルトの長さを調節します。
  4. 赤ちゃんを支えながら左右の肩ベルトにかけ、首の後ろでサポートバックルを留めます。
  5. わきベルトを調節します。*左右同じ長さに調節しましょう。

チェックポイント

装着したあとには、安全を確認しましょう。

  • 赤ちゃんのがかくれていないか
  • わき・もも・ひざが圧迫されていないか
  • バックルが確実に留まっているか。

外し方

  1. 赤ちゃんを支えながら、サポートバックル・肩ベルトを外します。
  2. ホールドバックルを外し、赤ちゃんを下ろします。

ジョインの抱っこ紐のおんぶ

ジョインなら、おんぶも簡単です!

  1. ホールドカバーを取り出します。
  2. 本体に、赤ちゃんを乗せます。
  3. ホールドカバーにホールドベルトを通し、バックルを留めてベルトの長さを調節します。
  4. 赤ちゃんを背負います。
  5. サポートバックルと、腰ベルトのバックルを留めます。(カチッと音がするまで)
  6. わきベルトを調節します。

外し方

  1. 安全な場所でサポートバックルを外し、腰バックルを外します。
  2. ホールドバックル・ホールドカバーを外し、赤ちゃんを下ろします。

新生児インファントシートの使い方

生後1ヶ月から使用できる、インファントシートの使い方をご紹介します。

  1. インファントシートを広げ、シート座面に赤ちゃんのおしりを合わせて寝かせます。
  2. 股パッドを両サイドのホックに留めます。
  3. 腰ベルトのバックルを留めます。(カチッと音がするまで)
  4. 本体を広げ、インファントシートを乗せます。*赤ちゃんの首を支えながら乗せましょう。
  5. ホールドバックルを留め、ベルトの長さを調節します。
  6. 赤ちゃんを支えながら左右の肩ベルトにかけ、首の後ろでサポートバックルを留めます。
  7. ホールドバックルを留め、ベルトの長さを調節します。
  8. わきベルトを調節します。*左右同じ長さに調節しましょう。

チェックポイント

装着したあとに、安全を確認しましょう。

  • 赤ちゃんのおしりが、シートの中央にのっているか。
  • ベルトはしっかりフィットしているか。

装着方法を動画でチェック

装着方法は、取扱説明書でしっかり確認してください。

どこで買える?

ジョインは、全国のベビー用品取扱店舗や、コンビ公式オンラインショップなどで購入できます。

セオッテON-Eは、西松屋限定モデルです。

西松屋の店舗ネットで購入できます。

いろいろな抱っこで一緒に過ごそう!

ママと赤ちゃんのお出かけを楽しくする、コンビの抱っこ紐をご紹介しました。

シーンに合わせて抱っこができ、機能性も抜群な抱っこ紐で、育児も楽しくなりそう。

抱っこもラクになり使い心地もよい、コンビの抱っこ紐、オススメです!

アンケートに答える

あなたの職業を教えてください。

読み込み中 ... 読み込み中 ...