連載漫画(2)「夫が出張中に39度の高熱!育児をしながら私がなった病気は…」(ホリカン)

まさかの高熱!

しかし夫は不在。

時間的にそろそろお風呂の時間…さてどうする?!

自分でなんとかするしかない!

<前回の記事>
第1回

無理した結果…。

たまたまこの日は、運悪く夫が出張で不在。

幼い子どもたちを放って置くわけにはいかず、自分でなんとかするしかありませんでした。

今思えば一日くらいお風呂をお休みしてもよかったのですが、当時の私は超がつくほど真面目で(笑)

たまたmたこの日は夫が出張で不在気合いでなんとかするしかないよな・・・

『なにがなんでもお風呂に入れてあげねばならない!!』と、『さっきの熱は気のせい!!』と自分に言い聞かせながら3人をお風呂に入れ、どうにかこうにか服を着せて(子ども達にクリームを塗って保湿してから服を着せるんですが、その間私はずっと全裸です)、自分が服を着る頃には笑えるくらい震えが止まらず。

部屋の中で上着を着ながらごはんを準備して食べさせて、歯磨きもさせて、さあ、あとは寝るだけ!!
というタイミングで緊張の糸が切れたのか体が動かなくなりました。

そしてなぜか私が体調不良になると必ず乗ってくる3人(笑)。

寝転びながら絵本を読み、なんとか寝かしつけて、私自身も気を失うように眠りにつきました。

(第3回へつづく)

<次の記事>
連載漫画(3)「夫が出張中に39度の高熱!育児をしながら私がなった病気は…」(ホリカン)

<ホリカンさんの他の記事>