連載漫画(3)「夫が出張中に39度の高熱!育児をしながら私がなった病気は…」(ホリカン)

高熱で無理をした結果、見事に動けなくなった私。

しかし子どもたちは、いつも通り元気いっぱい!

このままじゃさすがにまずい…。

<前回の記事>
第1回
第2回

そして病院に行った結果…。

翌朝。

最後の力を振り絞ってパンを焼き、子どもたちに食べさせてから布団に倒れ込み、そこからまた動けなくまりました。

さすがの私も『このままじゃヤバイ』と思い、夫のお母さんに電話。

すみません…うずくまった状態から動けなくて…。翌朝、最後の力を振り絞ってごはんを食べさせましたがさすがにこのままでは危険だったので夫のお母さんに助けを求めました。

夫の実家は車で1時間ほどの距離なのですがすぐに飛んできてくださいました。

子ども達と一緒に車に乗り込み、夫の実家へ。

なんでもっと早く言わなかったんな。

ですよね…へへへ。

という会話をしながら実家に到着。

おばあちゃんの家が大好きな子ども達は大はしゃぎ!

実家から徒歩1分の所に内科があったので、子ども達を見てもらっている間に行ってきました。

そして検査の結果は、まさかの肺炎!!

疲労もピークだったためか、結果を聞いて笑うしかありませんでした…。

幸い入院するほどのものでもないとのことで、薬で治すことになりました。

母親って、ついつい自分のことは後回しになりがちですが、「体調不良の時は早めに手立てをうっとかないと大変な事になる!」ということを身をもって知りました。

全国の子育て中の皆様!!

今日も子育てお疲れ様です。

どうか無理しすぎず、くれぐれもご自愛くださいね!

<ホリカンさんの他の記事>