漫画「わたしの妊活体験談(6)」(ぽんぽん)

大人気ブログ「ぽんぽん子育て」の著者ぽんぽんさんに、妊活中の体験について寄稿していただきました!今回は第6話となります。

旦那さんに「妊活」をしていることを話したぽんぽんさん。
ついに「夫公認の妊活」がスタートしたようですが…。

■前回までのお話はコチラ
第1回
第2回
第3回
第4回
第5回

タイミング法を続けてみたけど…


婦人科に通い始めて、2周期目も前回と同様にクロミッド(排卵誘発剤)+ hCG注射を取り入れたタイミング法で進めましたが、結局うまくはいきませんでした。

すごく残念でショックだったのですが、こういう時に励ましてくれる人がいると、いくぶん気持ちが落ち着きやすかったです。
夫に婦人科に通っていることを言って良かったと心から思いました。

3周期で妊娠しなかったらどうなるの…


婦人科の先生はタイミング法を始める時に「3周期あれば90%妊娠する」と言っていました。

だから私もきっとこの3周期目で妊娠できるんだろう…。

妊娠したい…。

そう思いながら病院へ行くと、今周期も妊娠しなかった時の話をされました。

「(不妊)専門の病院」

今周期妊娠できなかったら不妊ということになるのだろうか…。

なんとも言えない不安とともに

「専門の病院には行かずに、絶対に今周期で妊娠するんだ」

と強く思いました。

第7回は1月に更新予定!

夫に妊活のことを話し、一歩前進していたぽんぽんさん。
気持ちは前に進んでも、タイミング法は次で3周期目に…。

不妊治療を始めることになるのでしょうか。

気になる次回は1月に更新予定です。
ぜひチェックしてくださいね。

アンケートに答える

【3~5歳未満のお子様がいる方限定】お子様のものを購入するとき、一番お金をつかってしまうものは何ですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...