マタニティ服の大きいサイズはどこで買う?おすすめのショップ7選!

妊娠すると体型が変化するため、妊婦さんは洋服選びが大変です。

「妊娠中もおしゃれを楽しみたい」と思うママはたくさんいます。

「どんなマタニティウェアを選んだらいいの?」「マタニティ用の服はどこに売っているの?」と悩むママは多いでしょう。

この記事では、マタニティ服が購入できるおすすめのショップや買うときのポイントを紹介します。

マタニティ服の大きいサイズはどこで買う?

大きいサイズのマタニティ服は、店舗通販サイトで購入できます。

マタニティ服を店舗で購入する場合と、通販サイトで購入する違いはどんなことでしょう?

LLサイズまでは店舗で購入できる

LLサイズまでは、店舗で取り扱っているところも多いため、直接店舗での購入が可能です。

イオンやH&Mなど、身近な店舗でも大きなサイズのマタニティ服を取り扱っています。

店舗 特徴
イオン マタニティ用の授乳ブラはLLサイズまで取り扱いがある。
H&M アメリカ製のため作りが大きく、LLサイズも通常より大きめ。

店舗では、素材やサイズを直接手に取って確認できるため安心ですね。

通販はサイズも種類も豊富

通販は、服のサイズや種類が豊富です。

妊娠中に買い物で歩き回ったり、重たい荷物を持つと体への負担が心配でしょう。

通販を利用すれば、商品を自宅まで発送してくれるため、自宅でゆっくり洋服を選べます。

大きいサイズのマタニティ服を買うときのポイント4つ

妊娠すると、体型がどんどん変わるので、マタニティ服を購入する際はサイズ選びが大切です。

ここでは、大きいサイズのマタニティ服を買うときのポイントを4つ紹介します。

1:サイズはゆったりとしたものを

トップスやボトムスはできるだけゆったりとしているサイズがおすすめです。

妊娠後期にかけて、胸やお腹、ヒップなどが大きくなります。

お腹やヒップが少しずつ大きくなるため、ボトムスはウエスト部分がゴムのものや、調整できるタイプを選ぶと安心です。

お腹周りを締めつける服は、胃が圧迫されるのでつわりがある人は、悪化する可能性もあります。

伸縮性のある洋服を購入しておけば、産後も元の体型に戻るまで使用できるので、余裕のあるサイズを選びましょう。

2:肌に優しい素材

妊娠中は、肌が敏感になりやすいため、肌にやさしい素材の洋服を選びましょう。

直接肌に触れる下着やインナーは、コットン、シルク、綿といった通気性のよい素材がおすすめです。

妊娠中は肌が敏感になり、お肌に合わないと不快に感じることもあります。

毎日肌につけるものは、素材にもこだわりたいですね。

3:口コミをチェックする

通販でマタニティ服を購入する場合は、口コミをチェックしましょう。

通販は手にとって直接素材を確認したり、試着ができません。

届いてから「想像と違った」とならないように、口コミを確認することが大切です。

サイトの写真や素材もしっかりと確認して、納得したものを購入しましょう。

4:産後も使えるような機能性

マタニティ服は、産後も兼用できる機能性の高いものを購入するのがおすすめです。

産後でも着られるおしゃれなデザインや、サイズ調節ができるものは、長い期間使用できます。

授乳口つきの服を購入しておくと、産後も長く使えますよ。

おすすめのショップ7選

最近はおしゃれな妊婦さんが多いですが、先輩ママは、どのようなところでマタニティ服を購入しているのでしょう?

ここでは、おしゃれなマタニティ服が購入できる、おすすめのショップを紹介します。

ニッセン スマイルランド

引用:大きいサイズレディース通販 スマイルランド(smiLeLand)【ニッセン】

ニッセン・スマイルランドはL〜10Lまでのマタニティ服やインナーが取りそろえてあります。

店舗では見かけない犬印ブランドの製品もあり、大きいサイズが見つからないと悩んでいるママに人気です。

身長が高い女性のための洋服も5Lまであるので、ロング丈のパンツやレギンスが見つからない人にもおすすめです。

サイズ交換や返品が無料なので、安心して購入できるでしょう。

ベルメゾン

引用:マタニティ・授乳服|通販のベルメゾンネット

ベルメゾンは、マタニティ服のサイズに幅があるのでおすすめです。

大きいサイズはもちろん、小さいサイズが見つからないママも、自分に合った洋服が見つかるでしょう。

デザインがおしゃれで、カジュアルなマタニティ服が多く、値段もリーズナブルです。

冬はホットコットの長袖の発熱インナーや、着まわしがきくレギンスも人気があります。

サイズ交換のサービスは無料ですが、返品の場合は返品時の送料のみ購入者負担になります。

SWEET MOMMY(スウィートマミー)

トレンドを押さえたおしゃれな授乳服や、マタニティ服を専門に取り扱っている通販サイトです。

海外でも販売しているため、大きいサイズが豊富にあり、ワンピースやボトムスも充実しています。

楽天通販ページでも購入できますが、公式ホームページでは、タイムセールもおこなっているのでお得に購入できますよ。

マタニティ服に見えないおしゃれな服を探している人は、ぜひチェックしてみましょう。

公式HPを見てみる

Milk tea(ミルクティー)

流行に左右されない、ベーシックなマタニティ服を多く取り扱っている通販サイトです。

マタニティ服から、授乳服、また授乳を終えたママが着られるアイテムを中心に展開しています。

妊娠中と産後のママのために価格を安くしたいと、タイムセールもよくおこなわれています。

ホームページには、マタニティ服のランキングも載っているので、コーディネートの参考にもなるでしょう。

公式HPを見てみる

KIDS PARA(キッズパラ)

引用:授乳服・マタニティのKIDS PARA(キッズパラ)

KIDS PARAは、仕事用に使用できるマタニティ服を取り扱っているため、働いているママにおすすめのショップです。

落ち着いたデザインが多く、臨月でもゆったりとスラックスパンツが履けると人気があります。

新商品や授乳服など、検索しやすいようにカテゴリー分けされているため、忙しいママには助かりますね。

マタニティ用のフォーマルウェアも取りそろえてあるので、仕事をしているママもおしゃれを楽しめるでしょう。

nishiki(ニシキ)

引用:可愛くてリーズナブルがモットー♪安カワSHOP ○●Nishiki●○ へようこそ♪

産前から産後まで使用できる、マタニティ用のパジャマやルームウェアを扱っているサイトです。

授乳口つきの服や、ウエストが調節できる服、ワンピースタイプなどバリエーションがたくさんあります。

入院準備に必要なパジャマもここでそろえられます。

「家ではラクな格好でいたいけど、パジャマはちょっと…」と悩んでいる人におすすめのショップです。

ゆりかご

引用:マタニティー専門店「ゆりかご」

ゆりかごは、下着やパジャマのサイズが3L以上の商品を取り扱っているショップです。

マタニティショーツやマタニティブラも、素材やデザインにこだわって作られています。

体型には個人差がありますが、体に合ったウェアが見つけやすいショップです。

大きいサイズのマタニティ服でおしゃれを楽しもう

妊娠中でもおしゃれを楽しみたいママは多いでしょう。

店舗や通販サイトを利用すれば、自分に合うマタニティ服を見つけられます。

機能性の高い服を選べば出産後も着用できるので、体に負担のかからないマタニティ服でおしゃれを楽しみましょう。


アンケートに答える

【0~3歳未満のお子様がいる方限定】お子様のものを購入するとき、一番お金をつかってしまうものは何ですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...