漫画「不安になりながらフライング検査。心拍が聞こえるまでの2週間のこと」(グラハム子)

こんにちは!グラハム子です。

私は現在30代。5歳息子、3歳娘、1つ歳上の夫、猫2匹と亀と暮らしています。

今回は、初めて妊娠した時のことを描こうと思います。

検査薬で陽性!!

とくに、妊娠初期症状などは感じなかった私。

でも生理が3日ほど遅れていたので、検査薬を試してみることに。

すると陽性のところにうっすら線が!

自宅のトイレで妊娠検査薬をじっと見つめる私

検査薬で陽性だったんですね。でもまだ心拍が確認できないので2週間後にもう一度受診してください。はい…

次の受診まであと10日…7日…集中できない…5日…3日…よし、明日だ…!

赤ちゃんの心臓動いてますよー!このチカチカしてるのわかりますか?はい…!人生の中で最も長く感じた2週間でした

検査薬には「生理予定日の1週間後から使用できます」と書いてあったので、少々フライングでの使用
でした。

検査薬で陽性が出てから、急いで病院へ行った私。

でも早く行きすぎてしまったようで、まだ心拍が確認できませんでした。

それから次の受診までの間は、ずっとそわそわしっぱなし。

最も長く感じた2週間

そして待ちに待った2週間後。

ドキドキしながら診てもらうと、お医者さんから
「赤ちゃんの心臓、動いてますよー!」
その後カーテンを少し開けてもらって、モニターの中で赤ちゃんがチカチカ動いているのを見せてもらいました。

安心して、一気に嬉しさがこみあげてきたのを覚えています。

<おすすめの記事>