漫画「つわり中でも衰えない!?食欲に振り回される食いしん坊な妊婦」(藤田シャケラッチョ)

はじめまして。藤田シャケラッチョと申します。

「おんせん県」で、小学一年生の女の子と幼稚園児の男の子を育てています。

今回は、長女の妊娠の時の、貪欲なツワリについて描かせていただきました。

つわりがツラすぎる!その一方で食欲が…?

つわりがひどかった私。

日頃見ないようなグルメ番組を録画までして見ていました。

味覚がコロコロと変わり食べられるものも日によって全然ちがいました。

前日まで食べられたものが翌日には完全に無理だったり・・・

とにかくつわりが重たかった私。

日頃は食いしん坊ですが、この時期は常に吐き気がしていました。

しかし、不思議なことに食べたい欲求だけは、衰えることを知らず、むしろ、食べられない現状だからこそ、グルメ番組や雑誌で、行きたいお店をリサーチしていました。

(結局つわりが治ると、欲求も下火になり行かなかったりするんですが…)
食べられるものも日替わりで変わるような、不安定な私に、どんなに理不尽なことを言われようと寄り添ってくれたパパには感謝しかありません。

あの日一口食べた牛丼は、つわり期間中で一番美味しい食べ物だったなぁ。

<おすすめの記事>
連載漫画(1)「大変さを知ってほしい!家事育児を夫に任せたら、まさかの一言が!!」(ホリカン)
連載漫画(1)「人生を左右する?子どもの褒め方で注意したいこと」(ネコおやじ)
連載漫画(1)「頼んでよかった!子どもの送迎・ファミリーサポートが便利すぎる!!」(かたくりこ)