漫画「気付かなかった妊娠初期症状!実はそれ、妊娠の影響です!」(きなこもち)

はじめまして。

5歳の娘・もちこと2歳の息子・もちたろを子育て中のきなこもちと申します。

妊娠検査薬で陽性が出るか出ないかの微妙な時期。

身体の中では大きな変化が起こっているのですが、意外に自覚症状が出ない人も多いですよね。

私は悪阻(つわり)が始まるまでは、妊娠初期症状を特に感じなかったなぁ…と思っていたのですが…今回はその頃の事を振り返って書いてみます!

気付かぬ妊娠初期症状

漫画「気付かなかった妊娠初期症状!実はそれ、妊娠の影響です!」(きなこもち)

私は妊娠中、悪阻が重いタイプで1人目も2人目も悩まされました。

そして、本格的な悪阻がはじまるまでの約1週間はとにかく眠くて眠くてたまりませんでした!

食後、外出後、暇な時間、隙あらば寝てました。

今にして思えば、あれが妊娠初期症状だったのかもしれません…。

妊娠初期の赤ちゃんは、豆粒よりも小さいけれど、ママの体には沢山の影響を与えるんだなぁとしみじみと実感。

妊娠中は様々な症状やマイナートラブルに悩まされましたが、お腹で赤ちゃんも頑張っていると思うと不思議と乗り越えられました。

妊娠中の皆さん、しんどい事も多いかと思いますが可愛い赤ちゃんと出会える日まで頑張って下さいね!

<おすすめ記事>
「頼んでよかった!子どもの送迎・ファミリーサポートが便利すぎる!!」(かたくりこ)