連載漫画(3)「夫の実家に産後里帰り!2ヶ月暮らしてみたら意外な展開が!?」(ぴよととなつき)

こんにちは!イラストレーターのぴよととなつきです。

(前回のあらすじ)
夫の実家で赤ちゃんを産むと決めて里帰りした私と長男。

最初は緊張もしていましたが、一緒に暮らすうちに私も長男もおじいちゃんおばあちゃんと仲を深めていきました。

<前回の記事>
第1話
第2話

次男の誕生、両親との別れ

里帰りしてから約1ヶ月。ついに次男を出産しました!

新生児を迎え、家の中はさらに賑やかになりました…。

沐浴してもらったり

抱っこしてもらったり

夫の実家への里帰りは、最初は心配もありましたが一つ屋根の下で暮らし一緒に育児をしてもらえたことで夫の両親との絆が深まった2ヶ月を過ごすことができました。(って思ってんのが私だけだったらどうしよう…笑。)

「お義母さんの好きな韓国ドラマを知れたこと」とか、「お義父さんの畑の採れたて夏野菜を毎日食べられたこと」とか、「夫より私の方が調味料や食器の場所に詳しくなれたこと」とか、一緒に生活しなければ経験できなかったことがたくさんありました。

不出来な嫁を迎え入れてくれた夫の両親はもちろんですが、夫の両親と仲良くなれたのは子どもたちのおかげでもあるので長男と次男にも感謝せねば…と思った里帰り出産なのでした。