リレー漫画(1)「人気ブロガーが本気でおすすめ!育児の神グッズ紹介【後編】」(ちゅいママ)

皆さん、こんにちは!!

3人の息子を持つ汚(お)母さんブロガー・ちゅいママです。

「育児の神グッズ紹介」、後編を描きましたので紹介していきますー!

<前回の記事>
育児の神グッズ【前編】

きっかけは、友人にオススメされて

子どもってさ、食べこぼしバァァァとか、おもらしビチャァァァとか、日常茶飯事やし、この洗剤バチッと決まりそうやん!?

友人「でも、うちもさ…。実はちょっと前に娘のおしっこの匂いが洗濯物に残ってるような気がしたことがあってさ。」

え!まさかの経験者!
いっしょーーーー!!

で、どうしたん??

友人「それで、おかしいなぁ~~…。よく効くってうたってる洗剤なのにどうも匂いが取れないな~~と思って、石鹸に変えてみたのよ。」

うちも、匂いが気になって・・・

え!?石鹸!?

友人「そう、石鹸。 合成洗剤じゃなくて、石鹸の洗剤」

嘘やん!!

合成洗剤で落ちない匂いが、石鹸で落ちるだなんて!

友人「不思議でしょ?でも、石鹸に変えたら見事におしっこ臭さがなくなってん。」

えーーーーー!!

まさかの原点回帰!
灯台下暗しとは、このことか!

合成洗剤で落ちない匂いが、石鹸で落ちるだなんて!!

友人「石鹸って書いてある液体洗剤なら、なんでもいいと思うから一度使ってみて~」

ということで、さっそく薬局に行って石鹸の液体洗剤を探してみました。

ミヨシの液体せっけん・そよ風

今まで大手メーカーの液体洗剤しか見たことがなかったので石鹸の洗剤を、しっかり選ぶのは初めてでしたが、 よく見てみるといろんな種類があるんですよね~。

赤ちゃん専用のものから、無添加にこだわったものもありましたが毎日使うものなので、お手頃価格だった、ミヨシの液体せっけんそよ風を買いました。

昭和なパッケージの石鹸で、この潜んだ匂いが取れるんだろうかと半信半疑で洗ってみたら…

く・・・臭くない!!!

うーーーーーわーーーーー!!!

臭くない!!
なんで!?取れてる!!

この間からずっと奥の方に漂っていた、おしっこ臭が全く感じられない!!

合成洗剤で落ちなかった匂いがまさかの石鹸で落ちるとは…!すごい!

せっけんで洗うことをおすすめ!

唯一の欠点としては、合成洗剤よりも多い量を入れないといけないので消費量が激し いことぐらいですが、

思ってたよりも結構な量入れるんだなあ・・・

それ以来すっかり石鹸のとりこになり、 次男が赤ちゃんのころから、三男が3歳になるまで、 そよ風石鹸一筋で過ごしました!

今はもう3人とも、おもらしをすることがなくなったので、 おしっこの匂いと格闘することもなくなり我が家の洗剤はジェルボールに変わりました が…。

トイレトレーニング期間中や、そうでなくてもお漏らしがよくある子は、布オムツ育児にかかわらず石鹸で洗う事は個人的には超おすすめです!

なんて、いうんだろう….。

匂いを隠すために香りをつけるんじゃなくて、元から取り去って くれるイメージなんです!

私のいちばん大変な子育て期を、一緒に走り抜けてくれたそよ風せっけん。

本当~~に、お世話になりました!

今、初めてアマゾンのレビューを見てみたら意外とコアなファンがたくさんいて評価も 高くてビックリしました。(えー!)

あなた・・・そんなに人気者だったのね。

というわけで、私の神グッズは「ミヨシ石鹸の液体せっけん・そよ風」です。

もし同じようにお悩みの方がいたら、是非使ってみてください。

そして私が友人から教えてもらったように、やはりママ同士のリアル口コミってすごく 役に立つなと思った出来事でした。

では、次の方へ・・・、神グッズバトンターーッチ!!

<育児の神グッズ・第2回>
ポン子さん

<ほかの記事>
ちゅいママさんの記事一覧