連載漫画(3)「子作りのタイミング!夫とのすれ違いで悩んだ話」(ネコおやじ)

こんにちは、ネコおやじです!

初婚で子持ちのシングルファザーと結婚し、二児の継母になりました。

前回の話では、私が周りの出産ラッシュでモヤモヤしたことを書きました。

今回、私が妊娠する前の葛藤の続きをお送りします。

<前回の話>
第1話
第2話

子作りの話は…?

私が次にモヤモヤしたのは夫・しげパパに対してだった

夫しげパパとは喧嘩することもあるが父親として夫として、一家の大黒柱としても頼れる人ではある

というのも、継母である私を立ててくれて(これ重要)気持ちも汲むのも上手

そんな夫・しげパパに対しなぜモヤモヤすることがあったのか…

子作りの話を積極的にしてこないこと…でした
それまで妊娠・出産に関してはまだまだ先だと思っていた自分が、自分の年齢も考えた上で子作りを意識し始めた頃でした。

そうなると気になるのが、しげパパの子作りに関する興味や関心。

私はこうしてほしかった…。

素直に直接聞ければいいのですが、なんというか…言わなくても私の気持ちを察してほしい…と、期待してしまうんですよね。

そして、私のことが本気で好きならプロポーズしてほしいと思う心理と同じで、私との子どもが欲しいなら、積極的に伝えてほしい…と。

女性特有のこういう部分って面倒くさいな~って自分でも思いますが、まぁ単に自分が傷つきたくないだけなのかもしれませんね。(笑)

次回に続きます。

<次回の記事>
第4話

<オススメ記事>
ネコおやじさんの記事一覧
人気漫画ブロガーの記事一覧