連載漫画(1)「夫から自由時間をもらったのに、家事してないの?って言われてケンカ勃発!」(パン耳)

こんにちは。
ブログ『社畜の育児』を運営させて頂いているパン耳です。

3児の母で、放射線技師としてお勤めもしています。(現在、育休中)

今回は『妻の自由時間と名もなき家事』についてのお話を、3部作で叫んで行こうと思います!

家にいるとついつい家事を…

突然、夫のはからいにより一人の自由時間を手に入れた私ですが、とくにママ友とランチするわけでもなく(というか、ママ友は急には捕まらないもの!)、自宅で過ごすことにしました。

ある日、夫が子供3人連れて出かけてくれ、私は久しぶりの自由時間

もともとインドア派なこともあり、自宅でゆっくりするのが好きなので、こういう時間は大歓迎なのですが、せっかくの自由時間も自宅にいると日ごろの溜まった家事とか、日々の夕ご飯を作ってしまったりしませんか?

私はこの日、春休みという事もあって貰った自由時間で日々の「ごはんの作り置き」をせっせと行ってしまいました。

主婦の悲しい習性…

いや、それくらい習性になってないと、春休みとかの長期休みは、ほんとうに家のなかはすぐにカオス

今回私の場合、春休みに朝昼晩のごはんがほとんど麺類か惣菜コーナーのお世話になりそうだったので頑張って作り置きをしてしまいました。

そして、力尽きたのです…

次回へ続きます!

<次の記事>
第2話

<他の記事>
・パン耳さんの記事一覧
・パン耳さんとミハイロさんのコラボ漫画