ユニクロのマタニティウェアおすすめ10選!先輩ママの口コミと人気コーデ!

最近では、おしゃれでコスパのよいマタニティウェアが増えています。

「ユニクロのマタニティウェアっていいの?」
と考えているママは、多いでしょう。

ユニクロでは、プチプラで着心地のよいマタニティウェアが揃っています。

この記事では、ユニクロのマタニティウェアの魅力とおすすめアイテムを紹介します。

あなたにピッタリのマタニティウェアと、コーデが見つかりますよ!

ユニクロのマタニティウェアのおすすめポイント

マタニティおすすめユニクロのマタニティウェアの魅力は、どのようなところにあるのでしょうか。

ユニクロのマタニティウェアのおすすめポイントを、紹介します。

1:プチプラでコスパがいい

ユニクロの嬉しいところは、なんといっても値段が安いことです。

マタニティウェアは、一時的にしか着用しないので高価なものを購入するのは気が引ける人もいるでしょう。

しかし妊娠するとママの身体はどんどん変化し、妊娠前に着ていた服では、対応できなくなります。

ユニクロのマタニティウェアは、価格もお手頃でしっかりとした作りなので、まずは試してみるのもいいでしょう。

ユニクロのマタニティウェアは、プチプラなのでおすすめです。

2:締め付けにくい柔らかな着心地でおしゃれを楽しむ

ユニクロのマタニティウェアは、お腹周りを締め付けず、優しく包み込むので、履き心地抜群です。
そのため、妊娠中も快適に過ごせます。

妊娠中は体型の変化だけでなく、服の締め付けなどが原因でつわりがひどくなったり、むくみが出たりと体調も大きく変化します。

ユニクロのマタニティウェアは、妊婦さんのことを考え、おしゃれに快適に過ごすことができます。

3:サイズ展開が豊富

ユニクロのウィメンズは、XSから3XLまであるのでサイズが豊富です。

体型が変わりやすい妊娠中だからこそ嬉しいポイントです。

さらにマタニティウェアでなくても、サイズを調節して妊娠中にマタニティウェアとして着ることができます。

ウエストを締め付けないような、ワンピースやブラウスなど種類も豊富でおしゃれが楽しめます。

前開きのワンピースや裾が広がったブラウスなどは、産後の授乳服としても活躍できそうです。

サイズ展開が豊富なので、マタニティウェアにこだわらず、マタニティコーデを楽しみましょう。

マタニティ商品以外のものの選び方

マタニティ商品以外のものはどのように選ぶといいでしょうか?
以下の3点が、選び方のポイントです。

  • お腹周りを締め付けない
  • 身体を冷やさない
  • 肌に優しい素材

もっとも大切なことは、お腹を締め付けないことです。

臨月ともなると想像以上にお腹は大きくなります。
お腹周りがゆったりしたデザインやサイズを調節するといいでしょう。

ボトムスは、お腹を締め付ける可能性があるので、マタニティボトムスを着用する方が安心です。

またカットソーなどは丈が短いとお腹が大きくなるとお腹が出ることがあるので、丈が長いものやワンピースをおすすめします。

素材によっては、縫い目がかゆくなることもあるので、可能であれば試着をし確認するといいでしょう。

マタニティ以外の商品にも使えるアイテムがたくさんあるのでポイントを押さえて、おしゃれを楽しみましょう。

4:オンラインストアで購入可能

ユニクロの商品は、オンラインストアで購入することができます。

ユニクロは全国展開していますが、マタニティウェアの取り扱いをしていない店舗もあります。
また妊娠中は、体調の変化も大きく、外出するのが難しい人もいるでしょう。

直接店舗に行くことが難しい人は、オンラインストアで購入するといいでしょう。

オンラインストアで裾上げまでできる

店舗でなくても、オンラインストアでボトムスは裾上げを注文することが可能です。

1cm単位で細かく補正できます。
たとえばボトムスの裾上げなら、カットオフ仕上げミシン縫い・まつり縫いなど一部有料もありますが、お好みの補正方法を指定できるのも嬉しいポイントです。

丈がわからない場合は、丁寧に測り方やの説明や身長別着丈ガイドがあるので、参考にしてみてください。

オンラインストアで、自分の身体にぴったりの裾上げができるのでおすすめです。

ユニクロのマタニティウェアおすすめ5選

ユニクロのマタニティウェアを紹介してます。

1:マタニティEZYアンクルパンツ

ユニクロマタニティパンツ引用:ユニクロ

価格(税抜き) 3,999円
サイズ XS・S・M・L・XL・XXL
(XS・XXLはオンラインストアのみ)
カラー グレー・ブラック・ネイビー

オフィス対応のマタニティパンツです。

お腹周りはやわらかいストレッチ素材なので、締めつけることなくオフィスでの着こなしにぴったり。
生地はウールライクな上品素材で洗濯も可能です。

さらにシワになりにくいのでお手入れが簡単にでき、お腹が大きくなっても、内側のアジャスターゴムでお腹周りを調節できます。

オフィスカジュアルにおすすめのボトムスです。

View this post on Instagram

@n.yu____miがシェアした投稿

2:マタニティウルトラストレッチジーンズ

ユニクロマタニティジーンズ引用:ユニクロ

価格(税抜き) 4,999円
サイズ XS・S・M・L・XL・XXL
(XS・XXLはオンラインストアのみ)
カラー ブラック・ブルー・ネイビー

細身のシルエットのマタニティジーンズです。

体型の変わりやすい妊娠中に身体にフィットしたアイテムは敬遠しがちですが、こちらのジーンズはストレッチがきいているので、伸びがよく動きやすく締め付け感がありません。

アジャスターゴムで、お腹周りもしっかりフィットします。

ストレッチ素材でラクにはけるデニムで、オシャレを楽しみたい人におすすめです。

3:マタニティレギンスパンツ

ユニクロレギンスパンツ引用:ユニクロ

価格(税抜き) 2,999円
サイズ XS・S・M・L・XL・XXL
(XS・XXLはオンラインストアのみ)
カラー ライトグレー・ブラック・オリーブ

やわらかい素材のマタニティレギンスパンツです。

ぴったりとしたフィット感ですが、縦にも横にもストレッチする生地なので、締め付け感がなく立ったり座ったりが楽にできます。

程よい厚みで、足のラインを綺麗にみせるので、レギンスパンツだけで履いても、ワンピースの下に履いてもおしゃれに着こなせます。

動きやすくどんな洋服にも合わせやすいのでおすすめです。

4:マタニティレギンス

引用:ユニクロ

価格(税抜き) 1,500円
サイズ M・L
(Sはオンラインストアのみ)
カラー ダークグレー・ブラック

妊娠中のデリケートな肌に優しい妊娠初期から使えるマタニティレギンスです。

肌が触れる部分は縫い目を減らし、ウエストにはゴムを使っていません。
お腹が冷えないよう、お腹周りは生地が2重になっています。

肌トラブルでお困りの方は、こちらの肌に優しくスルッと履けるマタニティレギンスがおすすめです。

5:マタニティショーツ

ユニクロマタニティショーツ引用:ユニクロ

価格(税抜き) 790円
サイズ M・L
(Sはオンラインストアのみ)
カラー グレー・ブラック・グリーン・ライトパープル

おなかまですっぽり包み込むマタニティショーツです。

ウエストはゴムを使っていないので、食い込みにくく、高いストレッチ性をもつ素材で、優しくお腹にフィットします。
「つわりで締め付けが辛かったので、妊娠初期から使用した」という人もいるようです。

プチプラが嬉しいマタニティショーツをお探しの人におすすめです。

マタニティ商品以外も使える!ユニクロのおすすめ5選

マタニティウェアは、妊娠中しか使えないので購入を悩んでいるという人もいるのではないでしょうか。

ユニクロには、マタニティ商品でなくてもマタニティ用として着用できるデザインのものがたくさんあります。
出産後も着用できるのでこちらもおすすめです。

1:エクストラファインコットンシャツ

ユニクロのコットンシャツ引用:ユニクロ

価格(税抜き) 1,290円
サイズ XS・S・M・L・XL・XXL・3XL
(XS・XXL・3XLはオンラインストアのみ)
カラー ホワイト・ライトブルー・ネイビー

肌触りがよく着まわし自在なオーバーサイズのシャツです。

裾が長めなので、妊娠後期の大きなお腹でもしっかりとお腹をカバーします。
またオーバーサイズなので、出産後は授乳服としても活躍が期待できます。

肌寒い時期には上にセーターを着たり、すっきとしたボトムスに合わせたりと、マタニティコーデを楽しめるでしょう。

着まわし自在の定番シャツなのでおすすめです。

2:マーセライズコットンAラインロングワンピース(ノースリーブ)

ユニクロのワンピース引用:ユニクロ

価格(税抜き) 1,990円
サイズ XS・S・M・L・XL・XXL
(XS・XL・XXLはオンラインストアのみ)
カラー グレー・ブラック・ピンク・ネイビー

Aラインのシンプルなデザインのロングワンピースです。

素材はコットン100%なので肌に優しいだけでなく、上品な光沢感があるのでカジュアル過ぎずおしゃれに着こなせます。

ゆったりとしたAラインワンピースなので、妊娠後期まで使えるアイテムです。
春や秋は、カーディガンを羽織ったり、レギンスを履いたりして調節するといいでしょう。

1枚で気軽に着こなしたい人におすすめです。

先輩ママ

身長154cm、妊娠4ヶ月でややお腹ぽっこり。試着なしで購入、妊婦なのでMサイズと迷いましたがレビューを参考にSサイズにしました。正解だったと思います。
丈はくるぶしくらいのマキシ丈。Mだと引きずるかも。
下半身は胸の下からたっぷりのシルエットでお尻も目立ちませんし、これからお腹が大きくなっても大丈夫そう。
臨月近くに活躍しそうで楽しみです。

3:エクストラファインコットンAラインワンピース

ユニクロAラインワンピース引用:ユニクロ

価格(税抜き) 2,990円
サイズ XS・S・M・L・XL・XXL
(XS・XL・XXLはオンラインストアのみ)
カラー ベージュ・ブルー

トレンドを押さえたAラインワンピースです。

オーバーサイズシルエットと抜き襟仕様でトレンド感のある着こなしが楽しめます。
しっかりとした厚みのある上質な生地ですが、風通しがよく肌触りのいいコットン100%素材を使用しています。

1枚きれいに着たり、スキニーパンツやレギンスとのレイヤードも楽しみたい人におすすめです。

先輩ママ

現在妊娠8ヶ月、産後も着られるワンピースを探していました。
お腹が出ているからどうかなと思ったけれど、ふんわりしているから妊娠前のサイズでも余裕あり、楽チンだし太ってみえない。
肌寒い季節は中に来たりしながら、産後まで活躍しそうです。

4:ウルトラストレッチチュニックセット

ユニクロウルトラストレッチチュニックセット引用:ユニクロ

価格(税抜き) 2,990円
サイズ XS・S・M・L・XL・XXL・3XL
(XS・XXL・3XLはオンラインストアのみ)
カラー オフホワイト・ピンク・ネイビー

着心地のいいルームウェアです。

縦にも横にも自在に伸びる素材なので、赤ちゃんをすっぽりとトップスの中に入れて授乳することができます。

チュニック丈なので、お腹が大きくなってもお腹周りが出ることがないので安心です。

パジャマやルームウェアとして使いたい人におすすめです。

先輩ママ

妊娠9ヶ月、もともと46kg→10kg増の56kgでお腹もかなり出ていますがMでちょうど良かったです。パンツも入りました!着心地抜群です。家で過ごす時間が長くなってきたので、色違いも欲しいです。

5:ワイヤレスブラ(コットン・ビューティーライト)

ユニクロのブラ引用:ユニクロ

価格(税抜き) 1,990円
サイズ ABC 65/70・DEF 65/70・ABC 75/80・DEF 75/80・ABC 85/90・DEF 85/90
カラー オフホワイト・ピンク・ネイビー

人気のインナーシリーズの肌に優しいコットンを使用したワイヤレスブラです。

ノンワイヤーで締め付けない優しい着心地だけでなく、伸縮性が高いので一人ひとりにぴったりフィットする作りになっています。

肌が敏感になり下着トラブルの多い妊婦さんに嬉しい、肌ざわりのいいコットンを使用しているのも、1つの魅力です。

ワイヤレスブラだけでなく、ブラトップも人気の商品でさまざまな種類があり、プレママ〜授乳中ママにおすすめです。
お気に入りのプチプラインナーを探すといいでしょう。

先輩ママ

ブラトップとコチラのワイヤレスブラを使用しています。授乳中なのでサイズ変動が大きくサイズ感が難しいですが、それを受け止められる形状だと思います。
以前よりアンダーのホールド感は強くなったように思うので、要試着です。

ユニクロでプチプラマタニティコーデを楽しもう

妊婦の夫婦
ユニクロのマタニティウェアは、妊婦さんの快適な暮らしを送るためにさまざまなこだわりがあります。

妊娠中の一時的にしか着ないマタニティウェアですが、この時期にしかできないおしゃれを楽しむのもいいでしょう。

プチプラでおしゃれなアイテムが手に入るユニクロで快適にマタニティコーデを楽しみましょう。

診断テスト

今、あなたにオススメ

アンケートに答える

【6歳以下のお子様がいる方限定】ベビーカーを所有していますか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...