DHAサプリのハグラビはママと赤ちゃんに安全?効果と評判は?

女性やお腹の中の赤ちゃん、乳児のために特化して作られたDHAサプリ「ハグラビ(Hug Lavie)」を知っている人は多いのではないでしょうか。

妊活中・妊娠中・授乳中・産後の女性などすべての女性にうれしい効果をもたらしてくれるハグラビについて、実際の口コミや効果をふくめ詳しく紹介していきます。


≫ハグラビ公式サイト

ハグラビの特徴は?

DHA・EPAって?

そもそもDHA・EPAとはどのような栄養素か知っていますか?

「DHA」はドコサヘキサエン酸、「EPA」はエイコサペンタエン酸とよばれ、どちらも不飽和脂肪酸のひとつで、人間にとって大切な脂肪酸です。

これらの栄養素はサバやアジなどの青魚に豊富に含まれていますが、人間の体内では作れません。

そのため食べ物から吸収するしかないのですが、最近では魚の摂取量が減少傾向にあるため、DHA・EPA不足になりがちです。

そこで手軽にDHA・EPAを取れるサプリメントが注目を浴びているのです。

DHA・EPAの配合量は?

今回ご紹介するハグラビには、DHAとEPAがあわせて300mg配合されています。

厚生労働省では1日に1,000mg以上の摂取を推奨しており、ハグラビではこの3分の1を補えます。

これは、他のDHA・EPAサプリと比べると圧倒的に多い配合量です。

この点もハグラビがおすすめの特徴ですが、そのほかにも多くの魅力が隠されています。

参照元:DHA・EPA協議会

DHA・EPAのほかにはどんな成分が配合されているの?

ハグラビには豊富なDHA・EPAのほかに、美容や健康によいとされる成分が10種類も配合されています。

ハグラビに含まれる成分は以下の通りです。

成分 特徴
DHA 脳や神経細胞、目の網膜などの細胞膜を構成する重要な主成分。
EPA 血液の性状を健康に保ち、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞を予防するという働きあり
クリルオイル EPA・DHAの吸収を促し、EPA・DHAの働きを活性化する
亜麻仁油 亜麻仁油に多く含まれるオメガ3(αリノレン酸)は美肌を促進する
ポリフェノール 肌へのダメージに対抗する抗酸化力で美肌効果あり
食物繊維 便をスムーズにし便秘を防ぐ。心筋梗塞、糖尿病、肥満などの生活習慣病の予防にも効果的
ビタミンE 抗酸化効果により生活習慣病や老化と関連する疾患を予防が期待できる
ビタミンB2、B6 皮ふや粘膜の健康維持を助ける働きあり
コラーゲン 肌の弾力や水分維持を助ける
ヒアルロン酸 近年では、肌のみずみずしさやシワ・シミ、目の乾燥、関節部分をスムーズに動かすサポートをする
エラスチン コラーゲンを支え肌のハリをサポート、アンチエイジングも期待できる
アスタキサンチン 強い抗酸化力を持ち、アンチエイジングの効果あり

ほかのサプリと差をつける大きな違いが、配合成分の多さにあります。
ここまで厳選された天然由来の成分が一粒に配合されているのは、DHAサプリの中でハグラビだけ。

品質は?安全性は大丈夫?

身体に直接取り入れるものだから、気になるのは品質や安全性です。

DHAやEPAの摂取で心配なポイントといえば、もっとも効率よくこれらの栄養をとれる魚介類に、水銀がふくまれていないかどうかです。

とくに妊娠中の女性の場合、胎児に水銀が蓄積されないよう食べる魚の種類に気を付ける必要があります。

その点、サプリメントであるハグラビは水銀のリスクがなく、さらにGMP認定工場(厚生労働省が定めた、医薬品製造と同等の安全・品質管理)で製造されています。

水銀を含むそのほか「重金属検査」、「放射能検査」、「残留農薬検査」を行っているため、妊娠中・授乳中のママも安心です。

副作用は大丈夫?

サプリは薬ではありませんし、すべて天然由来の成分を使用しているので、副作用の心配はありません

ただし、アレルギーに関しては含まれている成分を確認のうえで、心配であればかかりつけの医師に確認するようにしましょう。

アンケートに答える

子育てに関する情報で参考にしているのは?

読み込み中 ... 読み込み中 ...